注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

大学職員として働いています。 現在授業開始が5月からとなり、講師の先生方(…

回答1 + お礼1 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
20/04/09 22:50(更新日時)

大学職員として働いています。

現在授業開始が5月からとなり、講師の先生方(約50人)へ一人ずつお知らせメールをしなければいけません。

私が担当ではありますが、日程表等、添付するものがあるので(上司が用意していました)勝手に送るわけにはいかないので待っていました。

以前、○日になったら正式に発表されるからそれから送るとは言われましたが、必ずその日に送るとは言われていません。

しかも、添付ファイルができたというのが退勤15分前だったので慌てて送って間違えてしまってはいけないので次の日にゆっくり送ろうと思い、帰ろうとすると、今日送ってないの?と言われ、今日送らなきゃダメだよ!と怒られました。

そんなに今日送りたければ自分で送れば良いのに。と思ってしまいました。

……というのも、3日程前に上司が全講師へ「正式に決まっていませんが特別に先にお知らせします」とメールを送ったそうです。
未発表をお知らせすることで自分だけ親切な感じを出したいのでしょう。

その時と同じように自分で送れば良いのにと思いました。

私たちは課の共通のアドレスから送るので誰に何を送ったのか皆がわかりますが、上司は共通のアドレスを使わないで自分のアドレスから送るので、誰とどこまでやり取りしたのか分かりません。

上司がやり取りしたのにまた私から送られるというのもおかしな感じですよね。

No.3036946 20/04/09 16:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/09 17:07
匿名さん1 

とりあえず伝われば何でもいいし、主さんの知ってる情報を一斉送信しておけばいいと思うな

No.2 20/04/09 22:50
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。

一斉送信だと失礼なので、○○先生と文頭に書かなければいけないので、一人ずつ送るように言われていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧