注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

コロナウイルスに感染した時の検査費、入院費などについて質問させてください。 …

回答4 + お礼2 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
20/04/09 16:48(更新日時)

コロナウイルスに感染した時の検査費、入院費などについて質問させてください。

私は今、社会保険未加入で保険証を持っていません。
コロナは指定感染症なので費用は国が負担すると聞いたのですが、社会保険未加入の場合は検査費、入院費ともに自己負担ですか?
教えてください(*_*)

タグ

No.3036949 20/04/09 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/09 16:07
匿名さん1 

国民健康保険にも入っていないのですか?
自宅に督促状来てないですか。

No.2 20/04/09 16:10
匿名さん2 

自己負担でしょうね
払ってないんだから

No.3 20/04/09 16:12
お礼

>> 1 国民健康保険にも入っていないのですか? 自宅に督促状来てないですか。 レスありがとうございます。
国民健康保険には入っています。
が、全てちゃんと払えているわけではなく正直滞納しているものもあります。

国民健康保険だと、どうなるのでしょうか?

No.5 20/04/09 16:15
匿名さん1 

滞納分を支払っておいたほうが良いのでは?
保険が効いても検査代で3万くらいかかるらしいですよ。
感染していたら入院費は無料になるらしいですが、無保険の人もそうだとは書いてないです。
国保払えないほどの困窮であれば生活保護受けたほうがいいですよ。

No.6 20/04/09 16:48
匿名さん6 

国保の未払いがあっても必要な場合は検査も入院もできるし治療もされるよ。
新コロの恐れがある場合のものは。

ほら、旅行中の外国人でもされてるでしょ。

新コロに関してはお金かかるのならしない!とか、お金ないからしない!と言い張る人が出てきても対処できる様にもうなってる。

新コロじゃない他の病気の事での検査・入院の場合は、保険適用内の検査・治療ならしてもらえて、支払いとか支払い方法については応相談になるのはずだけどね。

新コロのが”3万も払う必要がある”とかになってたなら「かかってる疑いがある人」のに「そんな金ないから要らない(しない)」って拒否する人もたくさん出てくるでしょ。そんなのなってないよ。

「行くべき必要がある人が病院行かなくなる→つまり感染を拡大させる」になる。

そんなのさせない事にもうなってる。

デマはよくない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧