注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

相談というか愚痴というか、、、なんですが聞いてください。 アパートの隣の部…

回答3 + お礼2 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
20/04/09 17:35(更新日時)

相談というか愚痴というか、、、なんですが聞いてください。

アパートの隣の部屋の女性とふとしたことで親しくなり、
facebookでもつながってしまったんです。
そしたら、結構めんどくさい人で。
社会問題とか環境問題とか政治問題とか教育問題とか(多いw)に関する、
物申す的投稿やシェアが多く、、、まあ、いわゆる、活動家的な人で。
あー、そういう風に考えてるんだーってのがわかって、ちょっと怖いんです。

いわゆる、意識高いというか、賢い女性で、友達もすごく多くて、
会って話すと明るくて確かに魅力的な人なのですが、
すぐ隣で、いつ会うかわからない相手で、
毎日3〜4回は投稿している人なので近況報告身辺報告も多く、
会った時に、どこまで話題にしていいのかわかんなくて。
とりあえず、「facebookあんまり見てない」っていう体にしてるんですが、
旅行行ったとか、入籍したとか、色々投稿してて、
読んじゃったのに知らん顔ってのはどうなんだろ?とか思っちゃって。

いつ会うかと思うと、ゴミ出しに行くのも躊躇しちゃったりして。

。。。うまくまとめられませんが、
あまりにも至近距離の人とfacebookで繋がっちゃったことを後悔しています。

(一度うちで、香りの強い柔軟剤入りの洗剤を間違えて買ってしまって使っちゃったことがあったんですが、
その数日後に、香害問題に関する記事をシェアしていたことがありました。
うちに対する遠回しな苦情かと思うと、ヒエ〜ってなりました汗)

いっそのことfacebook退会すれば良いんですけどね〜。
フォロー外すとか、何らかの対処法はあるんでしょうが。。。
バレたらやだなーとか思っちゃって。

いやー、ほんとにただの愚痴ですが、
こういうパターンってよくある話なのかなーって思って書いてみました。

No.3036962 20/04/09 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/09 16:43
匿名さん1 

距離置いたらどうですか?
私も家を貸してくれる友達がいたのですが束縛ひどい女性でひて、
大変でした。
家は変わったら?

No.2 20/04/09 16:46
お礼

>> 1 引っ越したいです。
というか、
あっちが引っ越さないかな〜って祈ってます😅。

No.3 20/04/09 16:50
通りすがりさん3 

意識高い系?(´艸`*)ウプー

頭はいいかもしれないけど、人間関係の構築に難アリなひとだね。(´・ε・`)

No.4 20/04/09 17:31
お礼

>> 3 ほんと、頭はすごくいいんですよー。
めんどくさいから「○○さんはすごい頭いいもんねー」って言ったことがあるんですが、
その後の投稿で「頭いいって言われることが多いけど、そういう風に言われるのは好きじゃない」って書いてたことがありました(*´-`)。

No.5 20/04/09 17:35
通りすがりさん3 

おバカトークできないのも1種の馬鹿だと思うけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧