注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

これはセクハラ? 既婚子持ちの女性社員の話。 ①飲みの席で色んな…

回答6 + お礼3 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
20/04/10 11:13(更新日時)

これはセクハラ?


既婚子持ちの女性社員の話。

①飲みの席で色んな男性社員と手をつなぎながら(恋人つなぎ)「好きぃ~大好き♡」と言いまくる。

②女性社員や他の社員がいる前で、男性社員とキスする。(頬ではなく口)

これを見せられた私は、セクハラを受けたと言えますか?

No.3036971 20/04/09 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/04/09 16:56
お礼

>> 1 厳密にいえばそうだけど、それに目くじら立てたらメンドクサイ人呼ばわりされると思う。 早速ありがとうございました。

私の知人に相手に不倫されて離婚した夫婦が2組、どちらも仲良くしていたので、不倫というものが許せなくて敏感になっています。

メンドクサイ人…
ありがとうございました。

No.4 20/04/09 17:00
お礼

>> 2 セクハラです。 された男性社員もです。 私も以前の職場で酔うと特定の男性のひざに乗る人がいて今思うと訴えとけば良かったです 見ている方も嫌な気持ちになりますよね…。
来週、社内面談があるのでこのことについて言うかどうか迷っています。

キスされた男性社員はノリノリだったそうで…。男性社員も婚約中にもかかわらず女性社員とキスされていたので、どっちも気持ち悪いと思いました。

No.9 20/04/10 11:13
お礼

回答を下さった皆様へ。

ありがとうございました。色々な意見を頂けて嬉しかったです。
面倒な人…確かにそうですね。私も周りの目になればそう思っています。

そのキスした女性社員はアラフォーですがぶりっ子(同姓の友達は少ない感じ)、私とはタイプがまるで違う人なので人一倍イラっとしてしまっているのは確かです。
会社の観桜会の1次会での出来事でしたので、さすがに1次会で帰るわけにもいきませんでしたし、幹事でしたので。

酔っているから何しても許されるわけではない。確かにそう思います。
いい年になったらお酒の飲み方や自分の限界を知って欲しいです。

私の会社は私が入る以前、社内でセクハラが問題になったそうです。社内にはセクハラに関するポスターがいくつか貼ってあります。
(男性社員が新人女性社員に対して「胸のサイズいくつ~?揉めるくらいあるの~?」なんて普通に聞いていたらしいです)
なのでセクハラにはうるさい会社です。

どのあたりからセクハラと言うのかわかりません。
自分はセクハラじゃないと思っていても相手にとってはセクハラと感じているかもしれません。逆も然り。

色々なお話が聞けて良かったです。
ありがとうございました^^

公害にはクスっとしてしまいましたw

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧