注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

何が正しいのか分からなくなりました。 当方、飲食店(小料理屋)をしており、今回…

回答7 + お礼6 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
20/04/10 20:06(更新日時)

何が正しいのか分からなくなりました。
当方、飲食店(小料理屋)をしており、今回のコロナで地方都市ですが県内にも感染者がおりますので、断腸の思いで4月8日から自粛をして休業しております。

同業者と言っても相手はスナックですが、飲食店でも、まだ店を開けている方もいらっしゃり、他所の店が閉めてるからラッキーでお客様が結構来る!って浮かれてるんです、、
うちの県は緊急事態宣言地ではないし、閉める強制もされてないんだから、開けた方がいいよと言われたんです。開けないと自分たち食べれなくなるんだからって、、

飲食店は、三密だと。何かあってからでは遅いと思い、自分は困るがこの事態で開ける方がどうかしてると踏み切った休業ですが、間違ってるのでしょうか、、

もう本当に何が正しいのか分からなくなってしまいました、、
愚痴ですいません。

No.3037008 20/04/09 17:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/04/10 11:45
お礼

>> 1 私はこの時期閉めたりテイクアウトのみにしている店のほうが信頼できるので再開したらそういうお店を応援したいと思ってます ありがとうございます。
色々しんどいです。

でも、明るい兆しがどうにか
出てくれと毎日願います。

No.7 20/04/10 11:46
お礼

>> 2 ものすごく大変だと思いますが、閉めて良かったと思いますよ。 あなたのお店がクラスターになったら大変ですもんね。 いつも行くお店がコロ… ありがとうございます。
やれることはしようと模索しております。

店を誉めてくださり、本当にありがとうございます。

No.8 20/04/10 11:49
お礼

>> 3 そういう主さんのお店だからお客さんが来てくれるんだと思うよ。 タッパーとか弁当箱預けるとつめてくれるとか そういうサービスに切り替え… ありがとうございます。
仕出し等色々模索しておりますが、我が店は、美味しい各地の地酒を取り寄せ、その酒に見合う料理を提供してました。

お酒とセットのツマミ等をテイクアウト出来ればとも考えておりますが、なかなか難しいです。

No.9 20/04/10 11:49
お礼

>> 4 持ち帰りを して頂けたら 有難いです ありがとうございます。
検討しております。

No.10 20/04/10 11:53
お礼

>> 5 うちも居酒屋やってます。 今休業してます 間違ってないし、国は個人各店で判断して 保証はしませんよーですから!! 何も助けてくれ… 同業者様からのレス嬉しいです。
本当にそうですよね、、国からの補助なんて待っていたら、私たちはやってけません、、


せめて、家賃だけでも数か月どうにかならないかテナントオーナー様と交渉中です。

これだけ人が出ないと、もうどうやって頑張れば良いのかすら分からない状態ですよね。

休業するのは当然ですが、ならばどうやって生きていけと言うのか、、

毎日毎日本当に辛いです。

No.12 20/04/10 19:37
お礼

>> 11 それは理想で、夢ですね。。

世の中、甘くないです。
しっかりテナント料は
払わないとなりません。。

でもそれはきっと当たり前なんです。。

もう辞めた方がいいのかもしれません。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧