関連する話題
親に結婚を反対されています。 私35歳、彼は37歳です。 職場の知り合いの紹介で出会い、交際4カ月です。  お互いにいい年齢なので、来年の春までには入籍を
この前両家の顔合わせをしました。 私のお父さんは常識がない人だからとはおもってたんですがひじをついてご飯食べたり最後一人一人写真撮ったりしてすごくはずかしかっ
【妻の実家依存症・転職について】 私は結婚4年目、0歳の息子が1人いる29歳男です。 仕事は東京都内で現在6年目、今年初めて昇進して順調です。 妻

私はバツイチです。今まで私の親の付き合いを優先したばかりでした。それで元旦那との…

回答3 + お礼2 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/04/09 18:45(更新日時)

私はバツイチです。今まで私の親の付き合いを優先したばかりでした。それで元旦那との喧嘩もしばしばありました

今までは私の実家の近くに住んだりして、結婚したと実感があまりなかったことがありました。
何かとあれば毎回親が出てきたり、私も頼ったり。そんなんじゃ駄目だと気づきました。
親も夫婦喧嘩をすれば毎度のこと夜に電話してきたり、正直こんな夫婦になりたくないととても思ってました。
母も寂しいからか電話してくるのもわかるのですが、優先は自分の家族にしなきゃだめなんだと思いました。
元旦那は稼ぎも悪く、親が口出しをするのは当然だと思います。
今回再婚の予定が決まりました。その方は元旦那と真逆でしっかり自立してる方で仕事も安定してる方です。
ただ、家が300キロぐらい離れてる田舎の人です。田舎暮らしに憧れてたので、仕事辞められるのも困るので、私が引っ越すことになると思います。
その時はとことん旦那さんと向き合い、大事な家族を優先しようと決めてます。
気になったのですが、この際親の付き合いはどれくらいにしたらいいでしょうか?今までは毎月、毎週のように親と会ってました。いざとなったら、弟と長年同棲してる彼女が近くに住んでるので安心できます。
私の考えは間違ってますか?親と距離を置いても大丈夫でしょうか?ちなみに母親との相性は良くないです。

No.3037039 20/04/09 18:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/09 18:14
匿名さん1 

しかも夫が施設で支給されたのを今日洗ったのですが永久的に使えるような丈夫さはなかったです。

No.2 20/04/09 18:28
匿名さん2 

間違ってないと思います。
心配だから近さもあって口出ししたのでしょう。親が言って稼ぎがどうなるとも思えませんが。

離れても貴方が幸せだと伝えれば安心するんじゃないですか? 
会う頻度?
生活に負担がない範囲なら良いんじゃないですか?
貴方が会いに行って不自由するのは旦那さんだから。
盆、正月、出張時とか?
ご主人のお母様を自分の母の様に思えれば上手くいくんじゃないですかね

No.3 20/04/09 18:35
お礼

>> 2 旦那さんになる人の親もいません(^◇^;)
なので本当に私たちだけしかいません。そこは少し不安なところがありますが、信じようと思ってます。
ただ、母親は本当に父のことを見下すところがあります。人前でもけなしたり、見てて恥ずかしくなります。
私が幸せになると腹立つのか邪魔するようなところがあります

No.4 20/04/09 18:43
匿名さん4 

素朴な疑問。
300kmも離れてる人と、
どうやって知り合ったの?

No.5 20/04/09 18:45
お礼

>> 4 いとこの友達です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧