注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

私は新中学生です。 友達に勧められて演劇部を作るのですが、 可能でしょうか …

回答3 + お礼0 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
20/04/09 18:33(更新日時)

私は新中学生です。
友達に勧められて演劇部を作るのですが、
可能でしょうか
企画書とかを書く、書かないはアニメで見ました
部活つくるアニメとかよく見たので、
大体は分かっていますが、
なにしろ生徒手帳にそういうことが書いてないので、
よくわかりません
うちの学校は規則に厳しい学校なので、少し不安です。
私は本気で、
相手は十人以上集めるっていってるんですが、
いろいろ、どうしたらいいのかわからなうて
中学校で部活つくった人って、いるんですか?
あと、どうしたらいいですか。

No.3037049 20/04/09 18:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/09 18:31
匿名さん1 

部活を作るアニメ、自分も何個か見た事あるけど、あんな上手く行かないよね…
現実は生徒会や担当教授との喧嘩勃発…笑
顧問どうするの?とか活動場所ないよ?とかそういう感じ

中学で部活を作るのは相当な難易度じゃないかな?高校ならまだしも、中学はまだ自立できない歳だし、形式的な環境だから、尚更顧問とか、活動場所とかにうるさいと思う

予算の問題で増部は一切しないっていう所もあるだろうし、まぁてっ取り早いのは生徒会の顧問の先生に聞いてみるしかないな
って思ったけど、もう既に話した上で、10人集めたらいいよって言われたのですか?

No.2 20/04/09 18:33
匿名さん2 

生徒手帳にないなら先生に聞いたほうがいいです

No.3 20/04/09 18:33
匿名さん3 

部活担当してくれる先生探さないとね。

普段の活動内容も。
家の演劇部は発生練習とか走り込みピアノに合わせて歌の練習してました。
シナリオ書いて大道具作り、文化祭で発表とか。
他の学校に見学させて貰うのも良いかもしれません。今は時期が悪いですが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧