注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

中2女子です。昨日、図書室の先生と仲良いです。でも、昨日、友達の一個下のRと2人…

回答4 + お礼2 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
20/04/09 19:58(更新日時)

中2女子です。昨日、図書室の先生と仲良いです。でも、昨日、友達の一個下のRと2人で帰ろうとしたら、図書室の先生がそこまで送るよ!と言ってくれて、帰ろうとしました。そしたらRの元担任の先生がきて、Rのことをぺちゃくちゃ喋っていて、図書室の先生もR、R、R。わたしのことはほっといて。話すと長くなるから言いませんけど、誰かと話してて1人になるの、死にそうになる程トラウマで、だからわたしはひとりで涙目になりながらひとりで歩き出しました。。そしてRもきて、わたしが大泣きしたらRが図書室の先生呼んでくると言って図書室の先生がきて、なんできたのとわたしが聞くとRがまだ帰ってなかったらそこまで送るって言ったから。と言っていて、わたしが泣いていることは図書室の先生知らなくて、わたしはカッとなり、いらん、、帰る。とぼそっとつぶやき、走り去りました。結局Rを帰り道の途中で待ってて一緒に帰りました。今日はいつもは休み時間ごとに行く図書室も行かなくて昼休み図書室の前友達のYと通りかかったら図書室の先生が今日顔見てなかったから心配だったよ。と図書室からのぞいて言っていて、わたしはあーーー。と小声で言って、「Y行こ」と、言い、Yと一緒に図書室から離れました。先生を避ける理由は、他にもあります。わたしは元不登校で、その頃に先生と仲良くなり、また甘えちゃいそうだから。それと、わたしも図書室の先生と、音楽の先生でとても優しかったM先生と仲良くしてたんです。でもM先生がこの前離任して、図書室の先生といると思い出して泣いてしまいそうで。それに図書室の先生には迷惑かけたくないから。でももうどうしたらいいかわかりません。どうしたらいいですか。

No.3037080 20/04/09 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/09 19:07
匿名さん1 

あまり考えすぎないで、生徒として先生に甘えたらいいと思うよ。
主さんは考えすぎてしまうところがあるのでは。

No.2 20/04/09 19:08
匿名さん2 

自分の悪かったと思う部分を変えていく努力をするしかないんじゃないですかね

No.3 20/04/09 19:08
お礼

>> 1 あまり考えすぎないで、生徒として先生に甘えたらいいと思うよ。 主さんは考えすぎてしまうところがあるのでは。 回答ありがとうございます。
読むの早いですね!
そうなんです。病み期ってやつです笑よくわからないけどw

No.4 20/04/09 19:09
お礼

>> 2 自分の悪かったと思う部分を変えていく努力をするしかないんじゃないですかね 回答ありがとうございます。
そうですねー。
自分の悪いところ、、
嫉妬深いところ笑

No.5 20/04/09 19:30
匿名さん5 

承認欲求が強いのかな。
私も嫉妬深いのでわかります。
1人、輪に入れないと泣きたくなるし。
高校時代、担任と仲良くなって、恋愛の話もして、他の生徒と仲良くしてると嫉妬してた。
「お前が一番話しやすい生徒だ」なーんて言ってたくせに、
卒業して何年後かして再会した時に全く覚えてなかった。
むしろ美人の私の母のことを覚えてて、
すごくショックだったのを覚えてる。
人以外に依存できれば、嫉妬も減るのかな。

No.6 20/04/09 19:58
匿名さん6 

何も気にしなくて大丈夫です。
どうせ数年後にはお互いさっぱり忘れますから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧