注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

虐待されてる訳では無いけど家にいると辛い。話していると辛い。母も祖母も祖父も姉も…

回答5 + お礼5 HIT数 485 あ+ あ-

ただの通行人( 15 ♀ tBERCd )
20/04/10 01:44(更新日時)

虐待されてる訳では無いけど家にいると辛い。話していると辛い。母も祖母も祖父も姉も兄も全員。家族の顔も見たくない。辛い。でも虐待じゃないから児相にも行けない。ただ一緒にいると辛いのに。

No.3037121 20/04/09 20:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.10 20-04-10 01:44
匿名さん7 ( )

削除投票

そうですか。
そんな先生との出会いがあったのですね。

遠慮せず、先生に相談されてみては??
先生も主様の事を気にされていると思いますよ。
3年間、バイトと学業、なんとかやり過ごせればと思いますが、そうは言っても3年。
コロナなどもあり、家にいる時間が長くなり、この先が見えない部分もあります。
相談できる人に話すことは、先の不安を小さく出来たり、将来に希望が生まれます。
それとその先生以外にも、高校生活の中で、頼れる方ができたらな、とも願っております。



すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/09 20:12
匿名さん1 

可哀想だ。親も、あなたも。なぜ、そんなに嫌うんだよ。なぜ?なぜなん?なにが不満があるん?なんできらうん?こっちも必死やのに、あんまりよあんまりよ

No.2 20/04/09 20:13
匿名さん2 

何でつらいのか、何がつらいのか書いてくれないと

No.3 20/04/09 20:13
匿名さん3 

思春期とか反抗期の年齢っていうのもあるかも。
自分の部屋はないんですか?
学校が休校なんだとしたらフラストレーションが溜まってるせいもあるかも

No.4 20/04/09 20:34
お礼

自分の部屋も机もありません。
母は離婚したあと私たち子供の世話を祖父母に任せ自分は男性の家に住み、夕方だけ私たちの元へ顔を見せます。
母は昔から「ありがとうとゴメンなさいを言える人になりなさい」だとか「知識は振りまくのではなく困ってる時助けるためのもの」と教えてきたのですが自分に非があっても絶対に謝らないしそれよか人を責めてきます。自己中心的で理不尽なことばかり言う。私が学校で色々会った時母は「お前のせいで学校に呼ばれた」と睨みながら言ってきました。前、言い争いになった時私は「なぜ私を産んだの?上2人いれば良かったんじゃないの」と聞いてしまったのですが「産む気は無かった、出来ちゃったんだから仕方ないだろ」と言われました。まともに育てる気がなかったのなら産まないで欲しかった。(愚痴みたいになってすみません)

No.5 20/04/09 20:38
お礼

昔は私も母ににて自己中で学校でも嫌われ者でした。だけどきっかけがあって私は性格を帰られた気がします。他人を思いやることの大切さを知ることが出来ました。ですが母、祖父母、姉、兄はまだ気づいていません。いつも家で1番立場の低い私を罵り、パシリにしてきます。姉がご飯の支度をしなくても笑っているのに、私が疲れて寝てしまった時は足で譲り起こして「飯の支度をしろ」といってきます。兄は夜中に通話しながら大声でテレビゲーム。寝れない。祖母は短気で母ににて怒鳴り散らかす、絶対に謝らない。もう辛いです。逃げ場がありません。押しつぶされそうです。逃げるために始めた自傷行為も止められなくなりました。

No.6 20/04/09 20:41
お礼

家ではいつもマイナスな言葉ばかり飛び交います。姉と兄はゲームをしながら「クソっ」とか「死ねこのクソ野郎!!」と大声でリモコンを殴る。お互いがお互いを傷つけあっている。愛情がない。支え合い、暖かい雰囲気であるだろう家族が真逆の姿。(乱文と誤字失礼しました)

No.7 20/04/09 20:52
匿名さん7 

そういう事情では、児相にはいけないのですか?
主様はしっかりされてるけど、このままでは心が挫けてしまいそう。
誰にも頼れないし、祖父母もひどい。

中学何年生ですか??

相談できそうな先生はいませんか??
児相に相談してみませんか?

  • << 9 追記で、まだ児相には相談出来ていません…。実際、家族と離れるために高校3年間でバイトしてお金を貯めて卒業したら一人暮らしをしようと思っているので、あと3年間は耐えるしかないのかなと考えています…。ただ最近耐え難いのでスレを立てた次第です…。

No.8 20/04/09 22:48
お礼

>> 7 レスありがとうございます。
春から高校生1年生になりました。
中学三年生のころ、初めて家の事情について全て話した担任の先生がいました。先生はすごく親身になって聞いてくれてたくさんのことを教えてくれて私の支えになりました。多分先生がいなかったら今私はこの場にいないかもしれません。
卒業した今、先生とはLINEを交換していて、困った時はいつでも頼りなさいと言われました。ですが卒業してしまったし重い話なので話すのに少し躊躇してしまっています…。

No.9 20/04/09 22:50
お礼

>> 7 そういう事情では、児相にはいけないのですか? 主様はしっかりされてるけど、このままでは心が挫けてしまいそう。 誰にも頼れないし、祖父母も… 追記で、まだ児相には相談出来ていません…。実際、家族と離れるために高校3年間でバイトしてお金を貯めて卒業したら一人暮らしをしようと思っているので、あと3年間は耐えるしかないのかなと考えています…。ただ最近耐え難いのでスレを立てた次第です…。

No.10 20/04/10 01:44
匿名さん7 

そうですか。
そんな先生との出会いがあったのですね。

遠慮せず、先生に相談されてみては??
先生も主様の事を気にされていると思いますよ。
3年間、バイトと学業、なんとかやり過ごせればと思いますが、そうは言っても3年。
コロナなどもあり、家にいる時間が長くなり、この先が見えない部分もあります。
相談できる人に話すことは、先の不安を小さく出来たり、将来に希望が生まれます。
それとその先生以外にも、高校生活の中で、頼れる方ができたらな、とも願っております。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧