注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

飲食店で働いてる友達が、この騒動で売り上げも下がってる上に休業も余儀なくされてて…

回答2 + お礼0 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
20/04/09 21:11(更新日時)

飲食店で働いてる友達が、この騒動で売り上げも下がってる上に休業も余儀なくされてて、行政に対して保障をお願いする署名を集めてて私もお願いされました。
力になれるなら署名くらいしてあげたいけど、ちょっと思うところがあって…
その友達は、ほかの飲食店に飲みに行ったり友達と集まったり花見に行ったり、そういうのをやめないんです。
それをSNSにアップしてるのを頻繁に目にします。
生活できなくなるのは可哀想だから協力してあげたいけど、これだけ言われてる中で自粛はせずおいしいとこだけ持っていこうとするの?とモヤモヤします…でも友達だから署名は断れないし…
他のお店に行くのは売り上げの貢献だとか言うので、反論もしにくいし…

No.3037130 20/04/09 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/09 20:38
匿名さん1 

そんなやつはコロナってしまえ。人殺しと同じだ。本当にあつかましい偽善者。人生永遠に休業したろかって思う

No.2 20/04/09 21:11
匿名さん2 

政府が率先して金銭を補償してくれればこういう不都合を個人に押しつける結果になることを防げた訳です。

ところがです。現状は政府が率先して動かなかったから個人の自助努力で大きな物事に対処せざるをえなくなり、個人に不都合がつきつけられる結果となりました。
相談者の悩みも彼の行いに疑問を持っていることを伏せつつ友人に協力しないと行けない。不都合を感じながらも行動することを求められてしまっています。
 本来は政府が対処しないといけない不都合が個人に押し付けられてしまってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧