注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

私は、小さくて一重まぶたの目がコンプレックスで、アイプチを常用してます。 …

回答4 + お礼1 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
20/04/10 02:17(更新日時)

私は、小さくて一重まぶたの目がコンプレックスで、アイプチを常用してます。

両親には、私のアイプチに対し何かを言われたことはありません。

しかし、前から何回か姉に、アイプチしてんの?と聞かれてました。

その度に私は、してるよと答えてました。

ですが今日、また姉に、

アイプチしてんの?

と聞かれてしまいました。しかも両親の前で。私は苛立ってしまい、

どうしてここで聞くの?皆(家族)が居るところで聞かないでよ!

と怒鳴ってしまいました。しかし姉は、聞いただけなんだけど。と言うだけでした。

アイプチをしていることを公言されてしまったことが辛いのと、生まれもった容姿に対し、逆らっている行為が悪いことだと考えてしまい、涙が止まりません。

両親にも顔を合わせられそうにありません。
でも、アイプチは私にとって可愛くなれるツールです。手放せません。同じような方いませんか??

No.3037149 20/04/09 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/09 21:02
匿名さん1 

親に言われたらそんなに嫌なんですか。その考えでいったら化粧もだめなんですが

No.2 20/04/09 21:11
お姉さん2 

私もアイプチしてたよ。
親がパッチリ二重なのに自分は一重で嫌だったから。
今はその遺伝で二重になったから、参考になるか分からないけど、
たぶんアイプチなんて周りから見たら絶対分かる。
そりゃ天然二重は自然だから敵わないよ。
でも可愛くなりたくてやってるんだよね?
なら、やりつづければいいじゃない。
ヤマンバみたいなメイクしてる人だって、それが可愛いと思ってやってるんだよ。
つまり自己表現。アイプチも可愛く見せるための手段の一つなんだから、今さら恥ずかしいと思うことないよ。
家族の前で言われるより、友達の前で言われる方が嫌じゃない?(笑)
まあ、お姉さんはあなたの上に立ちたいだけだと思うよ。
たぶんアイプチしててもしなくてもあなたのお顔は可愛らしいんでしょう。
お姉さんはイジワルしたくなったんじゃないかな。
ご両親はなんとも思ってないと思うから、いつも通り接したらいいよ。

No.3 20/04/09 21:42
お礼

>> 2 ありがとうございます。

確かに友達の前の方が地獄ですよね。
姉のことは気にせずに、これからも私流のメイクを楽しもうと思います。
周りにバレているとは考えるだけで怖いですが、、、それはもう受け入れて、生きていきます。

ありがとうございます。

No.4 20/04/09 22:00
お姉さん2 

あなたがどんな二重かわからないから、参考にならなかったらごめんね。
私はアイプチの不自然さが嫌になって、つけまつげでまぶたを押し上げるようにしたら案外良かったよ。
あとはアイシャドウで二重を際立たせたら詐欺れると思う。
コンプレックスに目が行きがちだけど、自分の誇れるところを伸ばすことも忘れないでね(o^∀^o)

No.5 20/04/10 02:17
匿名さん5 

アイプチもメイクの一種だと思えばいいのでは?

アイライン引くのと同じ。

私はあまりメイクが得意ではないので、別人のように変わるメイクができる人がすごいと思います。

また、私の娘は私と同じ奥二重ですが、私からアイプチしてみたら?と言って買ってきました。
練習してますよ。

私はそんなに悪い事だと思えないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧