注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

兄弟の中で俺はお金担当。 親はお金に困ったら俺に連絡がくる。就職後、困っている…

回答6 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
20/04/09 22:01(更新日時)

兄弟の中で俺はお金担当。
親はお金に困ったら俺に連絡がくる。就職後、困っていると言われてお金を仕送りした。
兄弟の学費が足りない
兄弟が借金したから肩代わりして欲しい。兄弟は借金がチャラだか、俺にもローンがあるし家庭がある。
親が入院したからと入院費用などを支援。
お金は返してもらえない。俺の貯金はわずか。
だか、お金の要求は続く。




No.3037160 20/04/09 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/09 21:27
匿名さん1 

それ、普段から「お金が苦しいから今まで貸した分を返してほしい」ってチクチク電話をかけときなよ。返してはくれないだろうけど、新たな要求が少しは減ると思う。目標は親兄弟との縁切りだよ。

なんで兄弟の借金を払ったのかな。それは兄弟がすることじゃないよ。親が払えないならそれで終わり。自己破産させたら良かったのに。断れない主さんも優柔不断だと思う。自分の家庭を守るのが先決だよ。自分も借金を抱えているのに、馬鹿親と馬鹿兄弟にお金を渡してどうするのかな。

No.2 20/04/09 21:28
通りすがりさん2 ( ♀ )

私は断ったよ。
そろそろキッパリ断んな。

いいカモにされてるだけだから

No.3 20/04/09 21:32
匿名さん3 

遠く遠く知らない町に引っ越しましょう。
一人暮らしをするときに住民票の閲覧制限と、戸籍の分籍の手続きをして、事実上、一人の戸籍を作って、住民票の閲覧制限をかけることによって、自分が今どこにいるのか簡単には親に知られる事がなくなります。

もうこれ以上ないくらい、搾取されたよ。
よく尽くしたよ。
家から親や兄弟から離れましょう。



No.4 20/04/09 21:41
匿名さん4 

一度出すから余裕があると思われてる。
今度もなんとかなると思うから言ってくるんだわ。
嫁さん文句言わないの?

もう無いって言えば?

No.5 20/04/09 21:56
匿名さん5 

主さん凄い!私にはできないな。稼ぎも自分一人生活する分でやっとだし助けてはあげたいけどしてあげられない。羨ましい。何より奥様が理解ある人なのですね。そこも凄い。素敵な夫婦に思えました。
だけど縁切り出来るものならされた方がよいかも。素敵な奥様を失わないうちに。

No.6 20/04/09 22:01
匿名さん6 

慣れって怖いね

次はこれで最後と言わないと

後は他の兄弟がやればいい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧