注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

完璧には出来ないのに完璧を求めてしまいます。 人の顔色も伺い失敗して他人の落胆…

回答5 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
20/04/09 22:38(更新日時)

完璧には出来ないのに完璧を求めてしまいます。
人の顔色も伺い失敗して他人の落胆する顔を見ると私自身の全てを否定されたように思います。
自分って一体何なんだろうといつも思います。

No.3037179 20/04/09 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/09 22:08
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

他人の顔色を毎日に気にして生きる癖もう止めましょう!!
自分の人生は貴方自身が主役なのだから、気にするな・・
宇宙をみよ、夜空の星をみよ~人間なんて砂粒にも満たぬ、
無に限りなく等しい存在だ、周囲なんぞ気にしなくても、
みな遅かれ早かれ消えて記憶からすべて削除される身、
自分らしく、失敗しても~人生を楽しみましょう。

No.2 20/04/09 22:09
匿名さん2 

植民地の住人みたいになってんな(笑)

No.3 20/04/09 22:09
匿名さん3 

人の顔色を見なければいいですよ。
できるようになりたいと思うことは素晴らしいこと。
自分のやることに集中しましょう。

No.4 20/04/09 22:29
匿名さん4 

さぞ窮屈な日々でしょうね。あなたは真面目過ぎ、優し過ぎ、他人の目を気にし過ぎですね。自身の価値は他人の評価ではそう決まりません。
それに他人の目ばかりを気にして、いつもおどおどしていると、初めはあなたのことを好きでいてくれた人もどんどん離れていき、ぎゃくにあなたにつけ込んでやろうという人がどんどん寄ってきます。引き寄せてしまうのですよ。
いっそのこと吹っ切れて、自身の生きたいように生きればいいんですよ。大多数が賛成していても、自身が違うと思ったら違うと言っていいんですよ。そういう生き方ができるようになれば、あなたを悪くいう人のことも気にならなくなります。あなたのままのあなたを大事にしてくれる人を大事にすればいいんですよ。

No.5 20/04/09 22:38
経験者さん5 

誰も、貴方だけが、特別じゃ無いからね。
完璧を求めるのも、悪く無い。
タダ少し不器用だから失敗してしまうだけだよ。
誰も口に出すか?
出さないかの差だけですよ。
責任感があるから下手をすると他人の目を意識し過ぎるだけだよ。

それで良いだよ。
それが貴方の個性なんだよ。
恥じる事は、無い。
失敗を積み重ねると自信に成ると思いますよ。
失敗を恐れていたら成功しませんよ。
他人の目を気にし過ぎて何回も仕事中に、泣いたりしたけど今は、人よりも2倍は、仕事が出来る。
貴方みたいなタイプは、仕事を覚えるのは、人の何倍も時間が必要だけどその壁を乗り越えると完璧を追求して来た意味が解るのですよ。

それが結果だけど。
貴方は、気が弱すぎだよ。
男なら度胸を持ちましょう。

失敗しても良いから仕事を頑張って下さい。

自分に、誇りを持って下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧