注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

私は三兄弟の末っ子になります。 10歳離れた兄と2歳年上の姉がいます。 兄は…

回答2 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
20/04/10 10:13(更新日時)

私は三兄弟の末っ子になります。
10歳離れた兄と2歳年上の姉がいます。
兄は結婚願望の薄い独身で
姉は結婚しており、今月赤ちゃんが生まれます。
私は一度結婚してましたが、すぐに離婚してしまいました。
今は一回り年上の彼がおります。

私が離婚した時に行く所がなく、
一度両親の元に戻り、お金を貯め一人暮らしをしました。
母はずっと居てもいいんだよと言ってくれてましたが、
自立しなきゃと思い家を出ました。
しかし、私が実家を離れて一週間後に母が脳梗塞で倒れました。
また元々心臓が弱いので心不全も併発。
左脳が完全に脳死し右半身が全て動かず、言語障害も併発し話すことも出来なくなりました。

それから2年が経過し、父も肺炎など患い入院していて他界しました。
それから2年経ち、今に至りますが母が上記内容に足し肺炎が併発し、床ずれからばい菌が入り、今日病院から覚悟をしておいてほしいと言われ、
気持ちが定まらない状態です。

兄弟もいるし、彼もいるけど、
兄は友達がたくさんいて、姉は赤ちゃんもやっと出来て優しい旦那さんもいて、
彼とはどこか旨が合わない感じで、ドライな人です。
恐らく、結婚とかも考えてないと思います。
また昔から友達もほんと少なくて、
ふと家に帰った時に孤独感が増して、
母に支えられてたなぁと思い、辛くなりました。

コロナの影響もあり、安易に様子見に行くとかも出来ず、
ただ祈るしかありません。

私より年下の子も両親が既にいない人もいるのに、情けない。
けど辛いです。

No.3037182 20/04/09 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/09 22:12
匿名さん1 

家族を失うことはとても辛いことですよね。
そのことに年齢は関係ないと思います。
もしかしたら、主さんはあまり新しい家庭を作るとか友人を作るという気持ちがないのかもしれませんね。

No.2 20/04/10 10:13
匿名さん2 

いつからでも新しいスタート切れますので、自分に何もないって寂しく思う事ないと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧