注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

韓国に留学している者です。 韓国ではコロナの感染者が減ってきました!! いろ…

回答8 + お礼7 HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
20/04/10 11:38(更新日時)

韓国に留学している者です。
韓国ではコロナの感染者が減ってきました!!
いろいろあったけど日本よりはしっかり対応がなされてたと思います。
このまま減っていけば5月には終息しそうです。

日本の皆さんもくれぐれもお気をつけください!
韓国での対応などについて質問ありますか??

No.3037207 20/04/09 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/09 22:42
匿名さん1 

何もありません

No.2 20/04/09 22:44
匿名さん2 

もう日本政府の対応が情けなくて質問する気力が湧かんわ。
それで自助努力を常に求められる日本国民のこき使われ用よ。

No.3 20/04/09 22:47
匿名さん3 

韓国はアビガンを日本から輸入するのでしょうか。韓国民ではアビガンを貶すものが多いとききます

あと、韓国から検査用キットを日本へ提供したことに関して、これまた賛同と批判があいまじってるようですが、どのような感じですか?

最後に、韓国はベトナムとの関係が著しく悪化しています。双方の誤解が重なり、負の連鎖だと言われてますが、どのような感じですか?

長くなりましたが回答宜しくお願い致します!

No.4 20/04/09 22:48
お礼

>> 2 もう日本政府の対応が情けなくて質問する気力が湧かんわ。 それで自助努力を常に求められる日本国民のこき使われ用よ。 別に私も好きで韓国に留学してるわけではないのですが、今回ばかりは韓国にいた方が安全だと思ってしまいました。

本当に国民をなんだと思ってるのか。
アメリカ人留学生に君の国クレイジーだなと言われましたよ。

No.5 20/04/09 22:54
匿名さん2 

そうそうw外国の掲示板サイトで日本のマスク2枚に同情してる人多くて一人で爆笑してたわ。
体外に借金してるイタリアでさえ一律30万の補助やぞ?それを自国通貨建ての純資産が多い日本がマスク2枚て、これはエンタメや。

No.6 20/04/09 22:56
お礼

>> 3 韓国はアビガンを日本から輸入するのでしょうか。韓国民ではアビガンを貶すものが多いとききます あと、韓国から検査用キットを日本へ提供した… あくまでも私見ですが、
韓国はアビガンの安全性を疑っています。
今の所は輸入しないと思いますが、トラブルも無く高い効果が見込まれたら輸入するかもしれませんね。

検査用キットを日本へ提供したことに関しては、ダイヤモンドクルーズの件で日本が韓国から提供されたと言わず「海外から提供された」と話したことで韓国国民から批判を受けています。
提供した事自体はあまり賛否両論になっていないと認識しています。

韓国とベトナムとの関係に関してはよく分かりませんが、大学にはベトナム人がかなり多いです。
そして結婚移民のベトナム人も多いし、逆にベトナムに移住する韓国人も増えていると聞きました。関係が悪化してるのは政府だけで市民レベルではなさそうです。

No.7 20/04/09 23:03
お礼

>> 5 そうそうw外国の掲示板サイトで日本のマスク2枚に同情してる人多くて一人で爆笑してたわ。 体外に借金してるイタリアでさえ一律30万の補助やぞ… エイプリルフールの嘘かと思いましたよね(笑)
アベノミクスからのアベノマスク。
韓国でも私は留学生なのでないですが、知り合いの話だとすぐさま口座に児童手当が4万円振り込まれたそうです。1世帯あたりは8万5000円支給されます。
韓国は額は小さいけど対応が素早くて私の周りの人は満足しています。

No.8 20/04/10 01:07
匿名さん8 

今回のコロナ騒動で韓国は日本やスウェーデンのような経済活動を妨げないような対策だったの?国民は自由に生活している感じ?それとも一時的にロックダウンしたりした?

主さんは検査したの? 周りの知り合いは感染せずに無事ですか?そちら終息できそうでよかったよ、主さん無事でいてね。

No.9 20/04/10 01:07
通りすがりさん9 

日本の倍以上感染してる韓国。死者数も3倍以上。
そこまでいけば、日本も落ち着いてくるのかしらね。

No.10 20/04/10 08:20
匿名さん10 

そんなドヤられてもなぁ。
一国民が韓国の対応を聞いてもどうしようもない。
良いなーって指くわえるだけなのでは。
国指示関係なく個人でやってて効果をあげた事があるなら聞きたいが、
政策のアドバイスなら国のお偉いさんにでも言ってあげて。
日本よりましな韓国にいるけど
なんか聞きたいことある?って。

韓国も完全収束ではないと思うので
引き続きお体には気をつけて下さいね。

No.11 20/04/10 11:09
お礼

>> 8 今回のコロナ騒動で韓国は日本やスウェーデンのような経済活動を妨げないような対策だったの?国民は自由に生活している感じ?それとも一時的にロック… 元々超不景気なので景気が悪くなった実感もないし、マスク不足はしょうがないけど、買い溜めする人もいませんでした。
韓国はネット通販とかデリバリーが日本より超先進国なので、家にこもっても不便はありません。スーパーも3000円以上購入するなら電話で注文して1時間後には家まで届けてくれるので外に出る必要性を感じませんでした。
私が買い物行った時も全然すれ違う人がいなくて勝手にロックダウンされてた感じでしたし、宅配のドライバーとかデリバリーする人の給料が高いので雇用もプラスになったとニュースに出ていました。
学校もすぐオンライン授業をすると判断したので3月からはずっとZOOMというテレビ電話のようなもので講義を聞いています。
実技は今の所夏休みにやることになっています。
ちなみに今は小中高大全てオンライン授業です。

マスクも曜日ごとに買える日が決まっていて、マイナンバーを見せて1週間に2枚ずつ確実に手に入るようになってるので、日本みたいに朝から並んだりすることはないです。
マスクもどの店に何枚在庫があるかアプリで一目瞭然なので、ありがたいです。


私も友人も誰も検査していません。
でも毎日異常を感じたら保健所に行けと連絡が来ます。毎日メッセージが来るので保健所の電話番号も覚えました(笑)

感染者が出るとメッセージがきて
例 4月10日 19番感染者(20)
自宅→○○駅→○○バス停→○○カフェ→帰宅
というように動向が把握できます。

こんな感じです。
私が発信することで日本どれだけ呑気なのか、もっと海外はちゃんとしてると伝わればいいのですが...

No.12 20/04/10 11:14
お礼

>> 9 日本の倍以上感染してる韓国。死者数も3倍以上。 そこまでいけば、日本も落ち着いてくるのかしらね。 ある宗教団体のせいで大変なことになりましたがその後の対応が良かったと思います。
韓国では宗教団体へのバッシングは強いですが、今回は政府への対応にはみんな満足しているようです。
まだ完全に終息とは言えないですが、私も韓国の対応は良かったと思っています。
私は会社から派遣されて留学していますが、同僚の話とか聞いても日本が生ぬるい感じで心配です。

No.13 20/04/10 11:19
匿名さん13 

ドライブスルー検査で被害拡大と見ましたが、実際はどうでしょうか?

No.14 20/04/10 11:29
お礼

>> 10 そんなドヤられてもなぁ。 一国民が韓国の対応を聞いてもどうしようもない。 良いなーって指くわえるだけなのでは。 国指示関係なく個人でや… 何かの役に立てばという気持ちでスレを立てました。

国指示関係なく個人でやってて効果をあげた事というか、やはりIT先進国だというのは凄く大きな一因だと思いました。

無期限オンライン授業への移行は学校単位で決めてると思います。
もともとオンラインの科目も多かったので大学では大きな混乱はありませんでした。
いまは全科目オンラインなので目が痛いですが...!

そして携帯でボタン一つで買い物から入金からデリバリーから講義を聞いたり...
友人の場合はもの心ついた時から、携帯で入金したり、買い物したり、何でもしてたので今回のコロナの件で生活があ変わったという事もなかったそうです。
私も2年目ですが、自粛生活に不自由は感じていません。

あとは元々起業する人が多く、自宅で働いてる人が多いのも通勤しなくていいので、良かったのでは。

No.15 20/04/10 11:38
お礼

>> 13 ドライブスルー検査で被害拡大と見ましたが、実際はどうでしょうか? ドライブスルーは記事では見るのですが実際にはどこでしているのか...見たことがないです!
嘘ではないと思いますが、私の周りは見た人は誰もいません。

被害が拡大したのはある感染者が陽性反応出た事を隠してバイキングに行き、その後教会(全国から信者が集まる大きい所)に行き、そこで集団感染した人たちが全国に散らばったのが原因です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧