注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

保健室の使用を禁止されました。 今年の夏頃から、昼食後、昼休みが終わるまでずっ…

回答4 + お礼0 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
20/04/10 09:05(更新日時)

保健室の使用を禁止されました。
今年の夏頃から、昼食後、昼休みが終わるまでずっと保健室にいました。
人があまりおらず、保健室の先生も時々しか話しかけてこないので凄く安心できるためです。
秋頃には昼食も保健室に持ち込んで食べるようになりました。本来は教室で食べなければならないのですが、人1人減ったところで気づかれないと思っていたし、保健室の先生が許してくれていたからです。
ですが、どうして気づいたのか、担任が連れ戻しにくるようになりました。
保健室は体調が悪い人が来るところ、別に体調が悪くないなら戻れ、と。
確かに私は全然元気です。だから仕方ないのかもしれません。
それでもやっぱりやめられなくて、ほぼ毎日保健室に通っていたら「もう昼休みに保健室に来るのは禁止」と言われました。
どうしたらわかってもらえるんでしょうか

No.3037230 20/04/09 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/09 23:06
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

どんどん甘えん坊に成っていくよね・・

No.2 20/04/09 23:32
匿名さん2 

自分の事を聞いてもらいたいと思う時には、自分も相手のいう事をちゃんと聞いてあげないと相手だって”あなたの事だけ聞いてくれる、あなたの事だけ重んじてくれる”なんてないんだよね。

主さんの方も相手への理解や歩み寄りや相手のいう事を重んじようとするその努力は示さないと…

自分の事を尊重してもらいたいと思うなら、相手の事も同じ様に尊重してあげないと当然相手も自分の事は尊重してくれないんだよ。

まあ少し辛いけれど頑張ってって思う。

No.3 20/04/10 00:23
匿名さん3 

担任には主さんの気持ちがちゃんと分かってると思うよ。クラスメイトと接するのが嫌だから保健室に逃げてるんでしょう。そうしたい子は他にも沢山いると思う。

でもそれを許すと保健室を使う人に迷惑だし、主さんのためにも良くないから禁止したんだと思う。お昼ご飯は教室で食べて、昼休みは図書室で本を読めばいいのでは?

No.4 20/04/10 09:05
匿名さん4 

保健室でご飯食べるのはよくないけど
昼休みはさすがに先生の監視もないんでない?

保健室は貴方のお部屋ではないからさ、
独り占めして入り浸るのはよくないよ。
ましてご飯食べるのはやめよう。
他にもあなたのように保健室に来たい人や体調悪くした人が来るところなのに
常連みたいに貴方がずっといたらその人たちが落ち着けないし、
ご飯食べたら食べ物の匂いもするだろう。
中庭とかで食べたらいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧