注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

高3女子です。 そろそろ父が確定申告をしなくてはいけない時期になったので、レシ…

回答2 + お礼3 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
20/04/10 06:16(更新日時)

高3女子です。
そろそろ父が確定申告をしなくてはいけない時期になったので、レシートを貼ったり電卓で計算したり手伝ってたのですが
ガソリン代と振り込み系のレシート数がはんぱなかったので、1人だと辛いから母に手伝ってもらおうと思い、母が帰宅するまで一時作業を中断しようとしました。
そしたら父がなんとかやってくれというので渋々それらを終わらせました。
それで全部終わったかと思ったら、しばらくしてから父が「嫌々手伝うんだったらやらなくていい。俺もこれからそうする。送り迎えもしないし料理も作らない。」と言われました

確かに渋々やったその態度は悪かったと思うし反省もしています。ただ、怒り方が尋常じゃなくて、そこまで怒らなくてもいいんじゃないかと思っています。

謝るにしても全然話を聞いてくれません。どうすればいいですか…

No.3037234 20/04/09 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/09 23:15
匿名さん1 

離陸することだけ考えて着陸を考えてないからいずれ空中で燃料切れで墜落を待つしかない飛行機みたいになってて草。
 どうすればいいって?もう泥沼やんどうのしようもないわ。

No.2 20/04/09 23:27
匿名さん2 

とりあえずそれでも謝るしかない。

いい社会勉強になってるよね。

そういうシーン、社会に出たらよくあるからそういう時はどうするといいのか、そもそもどうしておけばそういうメンドくさい事にはならないのかを経験できてる。とてもいい事だよ。
人のフリみて我がフリ直せ的に自分がたとえば父親と同じスタンスに立って同じ様に自分が別の誰かに腹を立てた時にはじゃあもっとこうしたら良いんだという事まで学べてる。

まあ、今怒られてるのは仕方ないけどとりあえず少し相手が落ち着くのを待って相手が落ち着いたらその時にまた改めて謝ろうよ。
基本は何度でも謝るって事かな。

相手がお父さんで良かったよね。
お父さんなら最後は許してくれるから。
他人じゃなかなかそうも行かなかったりするので。

こういう経験を沢山してるかしてないか、それを大変でもなんとか上手く乗り越えてきたって人は例えば結婚して夫婦になった自分の大事なパートナーと揉めた様な時にも上手く収められたりちょうどいい具合を模索できたりしていい関係を維持できたりちゃんとパートナーと愛情を育めたりする。

まあ、今まだお父さんは怒ってて機嫌悪くて熱いままだと思うから大変だろうけど…
なんとか我慢して頑張って乗り越えてください。

ガンバ。

• << 4 社会ってそうなんですね…勉強なります いい社会勉強だと思って怒られながら謝り続けることにします…( ;∀;) アドバイスありがとうございました
  • << 5 社会ってそうなんですね…勉強なります いい社会勉強だと思って怒られながら謝り続けることにします…( ;∀;) アドバイスありがとうございました

No.3 20/04/10 06:16
お礼

>> 2 社会ってそうなんですね…勉強なります
いい社会勉強だと思って怒られながら謝り続けることにします…( ;∀;)
アドバイスありがとうございました

No.4 20/04/10 06:16
お礼

>> 2 とりあえずそれでも謝るしかない。 いい社会勉強になってるよね。 そういうシーン、社会に出たらよくあるからそういう時はどうするとい… 社会ってそうなんですね…勉強なります
いい社会勉強だと思って怒られながら謝り続けることにします…( ;∀;)

No.5 20/04/10 06:16
お礼

>> 2 とりあえずそれでも謝るしかない。 いい社会勉強になってるよね。 そういうシーン、社会に出たらよくあるからそういう時はどうするとい… 社会ってそうなんですね…勉強なります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧