関連する話題
産後の恨みが消えた人はいますか? 夫が産後に飲み会に行き、 インフルエンザも家に持って帰り、 その後コロナ、 その後帯状疱疹になりました。 わ
生理痛が辛くてロキソニンを一回3錠飲んでいます。それでも収まらなくてあと2錠飲みたいのですが、流石に飲みすぎですよね。 一応箱には一回1錠一日2回までと書いて
相談に乗って頂きたいです。 私はできるだけたくさんの人からちやほやされたいと思ってしまうのですが、それをやめたいです。 人気者になりたい、皆から好かれた

過呼吸になりかけた時どうしたらいいですか? コロナの事が不安で、コロナのニュー…

回答6 + お礼5 HIT数 638 あ+ あ-

匿名さん
20/04/10 00:50(更新日時)

過呼吸になりかけた時どうしたらいいですか?
コロナの事が不安で、コロナのニュースを見ていると過呼吸を起こすようになってしまいました。

本当に死んでしまうんじゃないかと思うほど、自分の呼吸をコントロールしようと思うほど焦って息が出来なくなってしまいます。

私は過呼吸と同時に汚い話で申し訳ないんですが、下痢と吐き気が来るのでいつもトイレで無理矢理嘔吐すると過呼吸の状態が持ち直します。
しかしこんなことを続けていては体にも良くないしやめたいけれどこれ以外に今の所自分が落ち着く方法がわかりません。
何か過呼吸の対策や対処法はありますか?

No.3037253 20/04/09 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 20/04/10 00:50
匿名さん11 

心療内科に行って下さい。普通の病院とは違いますので感染リスクも少ないと思います。安定剤等処方されるとよくなりますよ。少しの我慢です。人がいないような場所でお弁当食べたり景色をみたりするだけでも気持ちが落ち着いてきます。大丈夫。

No.10 20/04/10 00:08
お礼

>> 9 なんだかしっくりきました。
不安で不安で、毎日元気もなくなってしまい体を動かす事もなかったです。
でも心の底にはいつもどこにもぶつけれない怒りがありました。ストレスがたくさんありました。
不安になって気持ちが折れて、体を動かす事をやっていませんでした。

不安をかき消すようにやってみます。
不安になったらなっただけやってみます。
不安から過呼吸起こしてしまうループから抜け出したいです。

No.9 20/04/10 00:00
匿名さん9 

不安になったらシャドーボクシングやってみろ
冗談じゃなくてガチで
3分間ひたすらパンチくり出せ
3分経過するまで絶対やめるな
ぶっ倒れるくらいまでやれ

批判大いに結構
ただし、やってみてから言え

No.8 20/04/10 00:00
お礼

>> 5 ググってみました。ゆっくり息を吐くことに注意すればいいそうです。吸う方は考えずに。 調べて下さってありがとうございます。吐くことを意識すれば良いんですね。
酸欠のようになるので長く吐いたらその分吸わなきゃって焦ってしまうのですが、吸うことは意識せずに吐く事に集中してみます。

No.7 20/04/09 23:57
お礼

>> 3 今は紙袋は使わないようですよ。 深呼吸じゃなかったかな? 外に出るとか広い所に出るとか、もうコロナのニュースは見ないようにすると… コロナのニュースは見ないようにしたいんですが、自分の住んでいる県が今どの程度の感染者数なのか現状を知っておかなければならないと思って見てしまいます。

過呼吸が起きて外に出て深呼吸すると楽になって、家の中に入るとまた過呼吸が起こって外に出て深呼吸を繰り返して結局吐いてしまいます。
最近は外で過呼吸が起こることも多くなってきてもうどうしたらいいかわかりません。

No.6 20/04/09 23:48
お礼

>> 2 常に紙袋持参 紙袋もやってみたのですが、最初は落ち着くんですが途中から呼吸と共に紙袋のしぼんだり膨らむ音で呼吸を過剰に意識してしまいパニックをぶり返してしまい上手く出来ませんでした。

ですが常に持っていればもし過呼吸が起こっても自分はこれで対処する物があるんだ!という安心感から過呼吸が起こりづらくなるかもしれないですね。

No.5 20/04/09 23:39
通りすがりさん1 

ググってみました。ゆっくり息を吐くことに注意すればいいそうです。吸う方は考えずに。

No.4 20/04/09 23:39
お礼

>> 1 医者はどこだ。 病院に行くとコロナが移ってしまうんじゃないかと思うと病院にも行けれません。全ての思考にコロナが結びついて不安になって過呼吸になってしまいます。

No.3 20/04/09 23:35
匿名さん3 

今は紙袋は使わないようですよ。

深呼吸じゃなかったかな?

外に出るとか広い所に出るとか、もうコロナのニュースは見ないようにするとか、ですかね。

No.2 20/04/09 23:26
通りすがりさん2 ( ♀ )

常に紙袋持参

No.1 20/04/09 23:25
通りすがりさん1 

医者はどこだ。

  • << 4 病院に行くとコロナが移ってしまうんじゃないかと思うと病院にも行けれません。全ての思考にコロナが結びついて不安になって過呼吸になってしまいます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧