注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

性別で悩んでいます。ちなみに体→女 心→ほぼ男です。女ではないと否定はできますが…

回答4 + お礼4 HIT数 380 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/04/11 14:43(更新日時)

性別で悩んでいます。ちなみに体→女 心→ほぼ男です。女ではないと否定はできますが、自分は、男の人が好きです。だから、親に相談できません。皆さん、突然娘が心は女じゃないと言ったらどう思いますか?それと、自分または、周りに同じ方はいますか?12歳です。
あと、これは病院へいった方がいいですか?また、行くなら何科ですか?

20/04/10 01:23 追記
あと一つあります。皆さん、友達または、家族から性別について相談されたら、どう思いますか?
質問ばかりですみません。答えてくださると嬉しいでございます。

20/04/11 01:31 追記
追記です女性の皆さんに質問です。女でも胸を取りたいと思う方はいますか?すごく気になったので、無礼を承知で書かせていただきました。あと、スカートを履くとき、自分の下着を見たとき、女の変化についての話をして(友達と)悲しくなる方はいますか?質問ばかりですみません!!同じ方はいらっしゃいますか? やっぱり自分だけと思うと、怖くて、寂しくて、悲しくて…読んでくださって、ありがとうございました。

No.3037303 20/04/10 00:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 20-04-11 12:17
匿名さん6 ( 17 ♀ )

削除投票

私は自分が女に生まれて良かったと思ってますし、それで得したとも思ってます。
可愛い服も着たいし、制服とかのスカートも別に全然平気です。

ただ、自分の胸が膨らんでるのは本当に嫌です。だから、なるべくサイズが大きいメンズ物の服を着てます。お風呂に入る時もちょっと嫌な気持ちになりますが、人の体に自分が入ってると思えば平
気です。

主様の気持ちはすごく悲しいと思いますが、自分が誰かの体に入ってるんだと思うと楽だと思います。「これは本来の自分の体じゃないけど、うっかり間違えて入っちゃったなぁ」くらいの気持ちで。だから心と体がうまく合わないのも仕方ないです。信頼できる人には、体を無視して本来の自分で接するといいと思います。

それに、実は女の子の方が得することも色々ありますよ。私は男女の区別がかなり曖昧なので感覚が特殊なのかもしれませんが…

病院に行くのは、その違和感のせいで生活に悪い影響が出てからでも遅くないです。例えば、「制服を着るのがイヤで学校に行けない」とか「女子トイレが使えなくて困る」とか。行くなら精神科または心療内科です。
今の時期に行くのなら、思春期外来をやっていることがあるのでそういうところがいいと思います。

性別について相談されたら…私はあまり力になれないので、へえそうなんだくらいでしょうか。
私自身がそこまで性別に拘りがないので、特に言われなければそのまま付き合いを続けます。なんとも思わないです。冷たいかもしれませんけど…

追記の質問について、胸は取りたいです。超イヤです。
でも下着にも女性としての変化にも違和感はありませんが、私も主様の時期にはそう感じていました。
もしかしたら、主様は自分の性別よりは、「大人の体になる」ことに違和感があるのではないでしょうか?
「大人の体になりたくない、不安」というのは、すごく分かります。多分みんな分かってくれます。だから大丈夫です。それに変化が落ち着いたら、性別にも納得できるかもしれないです。

いずれにしろ主様の年齢だと、まだ自分の性別を決定するのは全然早いと思います。色々悩んで考えて、決めるのはそれからでも全然遅くないです。

長文失礼しました。

No.1 20-04-10 02:10
匿名さん1 ( )

削除投票

男の人のことが好きだと断言できるのに心は女じゃないと感じる部分はどういうところですか?

今はLGBTQという言葉が浸透してきていて男女という性別に囚われなくてもいいのではないかなって思うので…。私は病院に行く必要も感じないし、主さんの気持ち次第ではないかなと思いました。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/04/10 02:35
お礼

>> 1 男の人のことが好きだと断言できるのに心は女じゃないと感じる部分はどういうところですか? 今はLGBTQという言葉が浸透してきていて男女… ご回答本当にありがとうございます。自分が心は女じゃないと思う部分は、
1.成長するにつれて、体が女性らしくなるのが本当に辛いこと
2.自分の体を見るたび自分じゃないみたい、悲しくなること
3.「どうしてスカートを履かないといけないの?」思う。
4.これは、人それぞれですが、女子と関わるのが苦手。女子と話すと気まずくなる
でも、それに気付いたのはつい最近でした。それでだんだん怖くなりました。
自分は女じゃないのにどうしてこんな体なんだ。と思いました。長くなってしまいすみません。

No.4 20/04/10 02:45
お礼

>> 2 大丈夫。 体の成長に、心が追い付いてないだけですよ。 幼い頃から、男子とばかり遊んでませんでしたか? おままごとより、外で走り… ご回答わざわざありがとうございます。ご回答者皆様に相談に答えていただいて、少し心が
スッキリしました。

No.7 20/04/11 14:39
お礼

ご回答ありがとうございます。長い文章、とても嬉しいです。確かに、今決めるのではなく、
もっと大きくなっても変わらなかったら、考えます。アドバイス、参考にしてみます。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧