注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

1月末でバイトを辞め今は働いていません。 以前働いていたところは休憩時間は取れ…

回答2 + お礼0 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
20/04/10 03:33(更新日時)

1月末でバイトを辞め今は働いていません。
以前働いていたところは休憩時間は取れるのですが8時間働いても開店から閉店まで働いても休憩時間は1時間でした。
正直開店から閉店まで約12時間半立ちっぱなしはキツイなーと思いながら働いていましたがちゃんと時給は25%upするし休憩があるのでブラックでバイトではなかったと思っています。ただ飲食のキッチンということもあって中々トイレに行け無いことや元々キッチンの人数が少ないのもあったか体調不良で休む場合も少しの熱ならこれるのではないか?休むほどなのか?と散々言われ、台風の日も行きの電車が止まってないなら来いと…
なのにホールに可愛い子が多いからかホールの子は遅刻や当日欠勤をしても特に怒ることなくお気に入りの子にとことん甘い社員さんなど(単に私が嫌われていただけかもしれませんが)可愛がられるホールと扱いが雑なキッチンの間に溝ができ働き始めた頃には感じなかった居心地の悪さや小さな不満が溜まっていき辞めてしまいました。

1年間学費を貯めて専門学校に通う予定だったので学費が十分に溜まったこともありしばらくはのんびり過ごしていたのですがコロナが流行り母のパートは無くなり、私学高校入学の弟の学費や家の生活費のこともあり4月の入学どころではなくなり家族と話し合った結果、一旦入学を見送ることになった今不安でたまりません。

バイト先が休業の場合は再開すればまた働けますが何もやってない今お店が再開したところで働き口はないし、トイレに行けないことやしんどくても休めないなんて社会に出れば当たり前なのになぜ我慢できなかったんだろう?バイトの扱いに差があっても時給や休憩はちゃんとしていたからいいお店だったのでは?今後バイトをしても休憩時間や時給がちゃんとしてるとこなんてないかも知れないと辞めてたことを後悔する毎日です。

コロナによる生活の不安とバイト先を辞めたことによるポツポツと営業再開し始めてもバイトの募集はないんじゃないかという不安。
自分勝手なのはわかっていますが毎日不安でたまりません。

No.3037316 20/04/10 01:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/10 02:09
匿名さん1 

トイレに行かせてもらえない、行けないほどのところ、あるって言えばあるけど、あまりないかもなレベルです。
トイレですからね。。
過酷でえこひいきが横行するバイト先で、一年も働き、学費を貯めた主様、
しかも弟さんの学費、家の生活費のために一旦入学を延期されたんですね。
そのことに愚痴も何もないところに主様の優しさと強さを感じました。
大変なのにそこには触れていないですよね。この先どこでも、何でもやっていけるよ。
コロナはみんな不安ですし、どうなるか見えないけど、いつか必ず収束します。
バイトも見つかりますよ。
今は少し我慢の時です。不安だと思いますが
自分勝手でもなんでもないと思います。

No.2 20/04/10 03:33
匿名さん2 

コロナで困ってる方たくさんいますね💦

自分勝手なんてとんでもない。今は世界中の人が見えない敵と戦っているのですから、不安になるのも当たり前です。

そんなに自分を責めないでください。

人間って不思議なもので、すごく嫌で離れたのに、離れてみると前の環境が良く思えたりして後悔することがあるのですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧