注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

色々タイミングが悪くてどうしたら良いか悩んでいます。 私は4月から結婚…

回答4 + お礼1 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
20/04/10 02:41(更新日時)

色々タイミングが悪くてどうしたら良いか悩んでいます。


私は4月から結婚予定の遠距離の彼氏のとこに行き一緒に住む予定で色々準備していました。
仕事もギリギリまで働いてから辞める事に決まっていました。

ですが、会社がコロナの影響を早々に受けてしまい3月の始めに突然暫く休業すると言う事を言われ私は派遣社員だったのですがそのまま退職日よりかなり前に辞めることとなってしまいました。


もちろん契約日より前に会社都合で切られたので何かしら手当てなどあるかと思ったのですが理由が色々あるらしく給料の保証は何もありませんでした。。。

情けない事に貯金も全然ないので計画としては、なるべく貯金を使わないように三月分の給料を使いながら向こうに引っ越してすぐバイトでも何でも働いてなるべく収入を切らさないようにしようと思っていました。

なのに今月の給料は無いのと同じだし、今一応地元で短期バイト面接応募してみたのですがコロナの影響で募集見送ることにしましたなど言われ全然仕事できないです(T . T)
地元も引越し先も緊急事態宣言の都市なので向こうで探しても今すぐに見つかるのは難しい気がします。。


このまま家にただいても貯金はなくなるだけだし、実は彼もこの影響を受けていて今休業中で収入も少なくなってしまうようです。
彼はこのまま来たら良いと言うのですが、こんな時に自分が行って彼の負担になるのは嫌です。彼も口では弱音言わないけれど今、自分の先行きが不安だと思います。


でもお互い早く一緒になりたい気持ちがあるのと先行き危うい不安でどう動くのが正解か分からないです。

No.3037320 20/04/10 01:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/10 01:48
匿名さん1 

失業保険は?

No.2 20/04/10 01:53
匿名さん2 

失業保険の手続きされました??

No.3 20/04/10 01:55
匿名さん1 


過去1年に6カ月雇用保険入ってたら
会社都合で切られるなら1ヶ月後から貰えるはず。

No.4 20/04/10 02:35
お礼

皆さんレスありがとうございます。
言い忘れていたのですが私は元から三月末で退職が決まっていて、他の人たちは解雇と言う形でなくとりあえず三月いっぱいまで有給使いながら休業という形だったので私の場合自己都合の退職という感じになってしまうのではと思います。
。。その場合は失業保険貰えるのも3か月後ですよね(T . T)

No.5 20/04/10 02:41
匿名さん2 

書類になんと書いてあるか、ですね。
会社都合なのか、
自己都合なのか。

どちらにしでも書類が来たらすぐにハロワに行かれる方がいいと思います。
3ヶ月後になるにしても、早く行けば早く貰えるので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧