注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

このペースってよくあることですか?? 親友期間の長かった年下の男性から告白…

回答5 + お礼5 HIT数 711 あ+ あ-

匿名さん
20/04/14 01:59(更新日時)

このペースってよくあることですか??

親友期間の長かった年下の男性から告白され、付き合うことになりました。
元々とても気のあう友人でしたので、付き合いたてのドキドキ感?みたいなものは皆無に等しく、家族のような居心地の良さです。職場が同じなので平日の昼はいつも一緒ですし、水曜日や金曜日には夜にご飯も行ったりします。土日に彼の家に呼ばれて家デートなどがほとんどになってます。

元々友人時代から手を繋がれたり軽いキスをされることがあり、「私のこと好きなの?」と聞いたところ一週間悩んだ挙げ句「普通に女性として大好きだと気付きました。付き合ってください」と言われて付き合ったくらいですので、そもそも付き合う前から恋人紛いなことはしていました。セックスは付き合ったその日にしましたし、今も土日に必ずするくらいです。二人で歩けば必ず彼氏が手を繋いできますし、平日の誘いも全て彼からです。

普通の付き合いたてのカップルにあるような初々しさが皆無すぎてお互いに面白く感じています。彼氏は彼氏で甘えん坊でべったりくっついてきますし、私は甘え下手なので彼氏が甘えてきたらそれに便乗してくっつく?みたいにバランスは取れているとは思いますが、こういうのってよくあることなのでしょうか??

No.3037326 20/04/10 01:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/10 02:15
匿名さん1 

よくあるかは、親友からの恋人は、
少ないかもです。
か、仲良しで何よりです。

No.2 20/04/10 02:27
匿名さん2 

ご馳走様です

No.3 20/04/10 04:26
匿名さん3 

よくある。
つかドキドキはあったらあったで良いんだけど結局付き合って2年も3年もになると最初の頃のドキドキは普通になくなり今の主さんみたいになってるもの。

つまり”知り合った最初はお互いまだよく知らない”事がドキドキに繋がってるもので、その最初の2〜3年が主さん達には”付き合う前に”その2〜3年があったってだけ。

そのドキドキって”相手がどうするか(どう反応する人か)が分かんない”からドキドキするもの。

「相手がどうするか分かんない」=「まだ判ってないからまだ信頼しきれず安心もできない」→「だからドキドキする」

「2年3年付き合ってくると相手が変な事する人じゃないと色々分かってきた=相手に安心できて信頼もできる様になってきた」→「もうドキドキしない」

「ドキドキはない」になってきてこそ「信頼できる」とか「安心できる」それら獲得していけるんだよ。主さん達の場合それらは既に付き合う前にある程度知ってきてるので、だから今のようになってる。

例えば結婚して数年した夫婦にはそれこそよくある。てかみんな大抵そんな感じになる。
新婚時代は何かと刺激があるけれど2年3年すれば「ドキドキしない」そんな感じになる。普通に。

その「ドキドキはもうしない」という中で「その中で楽しくいられる様にする工夫」とか「たまにドキドキしちゃう様な事をする工夫」をお互い出し合ってくのをクセにすると、いい感じで愛情を育める様になるよって個人的には思う。

例えば、どんな物事でも物事って白にも黒にも自分次第でどっちにでもできたりするよね。
その「ドキドキはない」と言う事を自分の中でつまんないものや物足りないものにしてしまう人って相手にクレクレと求めるだけで自分で作り出したり自分が相手に与えたりはしない人だったりするのね。
それだと相手任せで自分はテーブルの前に座って食事が出てくるのをただ待ってるだけなのと同じで…割とすぐ関係は冷めるし一緒にいる時間を割とすぐあんまり価値を感じないものにしてしまいがちだったりする。

なので、”ドキドキはあまりない”という中で”それを楽しいものにする”とか”その中でもドキドキするものや機会を作り出す”とかの工夫をお互いする様にしてると…お互いが掛け替えのない存在になるとかに持っていけたりするよ。

そのままいい関係が続くといいね。
お幸せにって思う。

No.4 20/04/10 11:02
お礼

>> 1 よくあるかは、親友からの恋人は、 少ないかもです。 か、仲良しで何よりです。 回答ありがとうございます。

私も友人期間を長く経て付き合ったのは初めてです。それもあって今の状況な気がします。今後も仲良く過ごせるように努めます!

No.5 20/04/10 11:02
お礼

>> 2 ご馳走様です 惚気たつもりではなかったのですが、ありがとうございます(^-^;

No.6 20/04/10 11:07
お礼

>> 3 よくある。 つかドキドキはあったらあったで良いんだけど結局付き合って2年も3年もになると最初の頃のドキドキは普通になくなり今の主さんみたい… 回答ありがとうございます。

お互いを付き合う前からある程度知っているからこそ、という部分がとても勉強になりました。
彼氏は過去に好きかわからない状態で付き合ってお互いに傷ついてしまったことがあったようで、私と知り合ったときから「付き合う前の友達期間が長い方が、俺は女性と上手く付き合える気がする」と言っていました。それに選ばれた?ということなのかもしれませんね。

ドキドキ感はないものの、安心感と安定感があるため逆に幸せに感じています。今後も楽しい日々を送れるように努めます!

No.7 20/04/12 08:15
匿名さん7 

私も知り合い期間が長い人と付き合う事になりましたが恥ずかしくて進展しません。
主さんは抱かれる時に、恥ずかしさから表情を見せないことに集中しなかったですか?
逆に質問ごめんんさい。

No.8 20/04/13 10:04
お礼

>> 7 コメントありがとうございます。

私は逆に、これまで付き合ってきた元彼たちには抱かれるときにとても羞恥心があったのですが、今の彼氏には恥ずかしいとかそういう気持ちがほとんどありませんでした(^-^;
安心感と信頼感が強かったからなのか…二人きりだと自然とくっついているくらい居心地が良いんですよね。
彼氏が甘えん坊だけど甘やかし上手なのもあるのかもしれません。

No.9 20/04/13 19:09
通りすがりさん9 

よくあるというか元々友達だったのなら普通に思えるけどな。

No.10 20/04/14 01:59
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。

そうなのですね!
私は長い友人期間を経て付き合う、ということがこれまでなかったので、とても不思議に感じていました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧