注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

自分がいつか殺されるんじゃないかと思うと人と関わったり外に出るのが怖い。 特に…

回答2 + お礼2 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
20/04/10 12:59(更新日時)

自分がいつか殺されるんじゃないかと思うと人と関わったり外に出るのが怖い。
特に恨みを買ってるとかそういうのじゃないけど、突然殺人鬼に殺されるとか、交通事故に遭って苦しんで死ぬとかそういう想像をしては恐ろしくて何もできなくなる。
人生はもっと楽しいことあるんだろうから笑って生きていきたいのに…
死にたいという願望も全くないのにここまで恐るなんてなにかの病気かな?精神科かカウンセリング行ったほうがいいのかな?ってちょっと調べてみたりもしたけど、やっぱり怖すぎて必要なこと以外で外に出られない…
ちなみにコロナ以前からこんな感じ。だから世間がコロナで死ぬかも…って恐れてるの見ると、なんか自分と同じ人が増えた感じがする。もちろんコロナもめっちゃ怖いです。
あ〜書いてみるとほんと変だな自分。もう嫌だなこんなこと考えるの。でも本気で怖いどうすりゃいいんだ。

No.3037334 20/04/10 02:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/10 02:56
匿名さん1 

怖くなってしまうまった、何かしらの原因があるんじゃないかと思います。

No.2 20/04/10 10:49
匿名さん2 

もし死ぬとしても、今苦しいならむしろ楽になるんじゃないかな?だから今も楽に過ごしたらいいと思うな

No.3 20/04/10 12:57
お礼

>> 1 怖くなってしまうまった、何かしらの原因があるんじゃないかと思います。 そうじゃないかなって思うんですけど、自分では全く思いつかないんですよねー

No.4 20/04/10 12:59
お礼

>> 2 もし死ぬとしても、今苦しいならむしろ楽になるんじゃないかな?だから今も楽に過ごしたらいいと思うな いや、今生きるのがめちゃくちゃ苦しいわけでもないんですよね、むしろ比較的幸せな人生なんですよ。だから余計死ぬのが怖いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧