注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

最近2個年下男性からお誘いを受けており、告白のような事も言われている状態です。そ…

回答6 + お礼0 HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/04/10 10:13(更新日時)

最近2個年下男性からお誘いを受けており、告白のような事も言われている状態です。その人との状況について思いつくことを書いていきますので、客観的にどうすべきか意見をいただきたいです。

正直最初はタイプではないけど清潔感はあり、なくはないかなという程度でした。仕事はそれなりに安定した収入はあるかなと思います。趣味や好きな物はあまり合わない印象でした。アウトドアは共通点になりそうでした。車で1時間程度の場所に住んでいるのですが毎回会いに来てくれ、飲んで遅くなりそうな時はホテルを取ってまで付き合ってくれます(もちろん私は家に帰ります)。ラインの受け応えは丁寧でお店の段取りや気遣いなどもあり特に嫌な思いをしたことはないです。ご飯代は向こうがほんの少し多めに出しています。今までの恋愛や結婚観、家族などについて質問されたことはなく私も聞いていません。良い人そうだなとは思うのですがキュンとしたりした事はないです。過去にそんな好きなじゃなかったけど付き合っていくうちに大好きになった事はあります。

このような状況で付き合うべきか迷っています。私は32歳なので次付き合う人とは結婚を考えたく軽い付き合いはしたくないです。迷う点としては向こうが結婚を意識した付き合いを望んでいるのか、私自身遠距離を経験したこともあり1時間程度の距離とはいえども会える頻度が限られたりするかもしれない不安、付き合った後にでもちゃんと好きになれるか、年下だから頼りなさがあるのではないか、などがあり迷っています。

1番は結婚を第一に考えたいのですが、もし付き合うことを決めたとしたらその時に結婚を意識した付き合いをしたいなどと言ったら重いですよね? こういった状況の場合だと付き合ってみた方が良いでしょうか?付き合う時にもっと確認した方がいいことや伝えた方がいいことなど何かアドバイスがありましたら教えて下さい。思いついたままに書いたので読みづらかったらすみません。

No.3037351 20/04/10 03:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/10 05:44
匿名さん1 

YouTubeで
【ビデオレター】
好きでもない人と結婚する23歳の自分へ

を一度観てみると何らかの心境の変化は
あるかもしれません。

No.2 20/04/10 06:42
匿名さん2 

相手には言わず、期間を切って付き合ってみるとか。
結婚相手なら穏やかに暮らせそうですが、結婚後、好きな人ができたら、そっちに行ってしまいそうな繋がりになりそうですよ。

No.3 20/04/10 08:02
匿名さん3 

過去にそんなに好きじゃなかったのに大好きになった人はどんな人だったのでしょうか?
物凄く性格が良かったとかですか?
人それぞれだとは思いますが、私は全くタイプじゃない人と付き合った時些細な事でイラッとしてしまう事がありました。←性格悪いですよね。笑
今の彼は主さんの事を気に入っていてかなり頑張っている状態だと思います。
それがなくなっても穏やかに将来一緒にいれそうな人間性のある方でしょうか?
やはりタイプな人だと許せる事もあるし、自分もキレイでいようと努力もしたくなる。個人的意見ですが多少はタイプの人がいいかなぁと思います。
逆にめちゃくちゃカッコいい人は自分を取り繕いすぎて疲弊して無理でした。笑
ちなみに私の友人はタイプの人と結婚して幸せそうでしたが数年経ってみてカッコいい人と付き合いたいと言うようになりました。

No.4 20/04/10 08:04
匿名さん3 

↑友人はタイプじゃない人と結婚です。すみません。

No.5 20/04/10 08:06
タイガー ( 20代 ♂ 0pDTCd )

付き合っていくなかでさりげなく聞いてみたらどうでしょうか?

No.6 20/04/10 10:13
匿名さん6 ( ♀ )

私は年下男性好きです。あなたの場合は二歳しか違わないから年齢は関係ないと思います。

私は今40代ですが、一回り年下の男性とお付き合いしています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧