注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

恋人と別れた方がいいか悩んでるお話を聞いてください。 彼氏と付き合って約3…

回答7 + お礼2 HIT数 608 あ+ あ-

会社員さん
20/04/10 15:20(更新日時)

恋人と別れた方がいいか悩んでるお話を聞いてください。

彼氏と付き合って約3年経ちます。
付き合った切っ掛けは、同じ職場の後輩として入社した彼を教育して行くうちに惚れ合い付き合いました。
彼と片時も離れたくない気持ちから彼の家へ転がり込む形で同居しています。

本題ですが、
ここ3ヶ月ぐらいおはようからおやすみまでの挨拶は無く、ゲームと少し仕事の事以外会話がありません。
彼からのハグやキス等のスキンシップは無いものの性交渉だけ有り、私からのスキンシップは一方通行だったり拒否られたりしています。
言わゆる倦怠期なんだろうと思い、今1番辛い一方通行スキンシップの事を中心にこれからのことも話し合いました。
すると、「好きか分からない。でも離れることを考えたら俺はお前の事が好きなんだって思う。好きだからこそ別れた方がいいのかなって考えて分からない」って言われました。
当時私自身別れる気がなかったのでこのまま一緒にいたい事を伝え今まで一緒にいます。
あれから2週間やはりスキンシップは無く
いつも通り一方通行です。私の事好きって少しでも思ってくれてるならスキンシップをして欲しい。そう思ってしまう自分を責めては彼への不満を責めたては、とループしていて胸がとても苦しい日々が続いています。

価値観も笑いのツボも似ていて、彼の笑顔が好きなので出来れば私はこのまま関係を続け結婚まで考えています。
ですが、好きか分からないで悩んでいる彼の為を思うと距離を取るべきか、別れた方がいいのか悩んでいます。

ここまで読んでくださりありがとうございます。
皆様の考え、思った事を是非ご参考にさせてください。
よろしくお願いします。

No.3037367 20/04/10 06:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/10 06:57
匿名さん1 

おはようございます!笑

不満は誰しもが心の中に持っていると思いますが、口にした時点で別れることは決まりましたね

好きか嫌いかより
会いたい!会っていたい!と思える人と一緒にいた方が幸福だと思います!

決断は大事です、先々の結婚生活を意識してみて下さい

No.2 20/04/10 06:59
匿名さん2 

その、彼と片時も離れたくないって気持ちが彼にしてみたら息苦しいっていうか?
とりあえず、同棲は解消したほうがいいんじゃないでしょうか。

No.3 20/04/10 07:06
お礼

>> 1 おはようございます!笑 不満は誰しもが心の中に持っていると思いますが、口にした時点で別れることは決まりましたね 好きか嫌いかより… おはようございます!
ご回答ありがとうございます。

会っていたい気持ちはあります。
欲を言えば抱きしめて欲しいと不満が出ちゃいました。
結婚後のことを考えれば良い父になってくれそうだと思って居ます。

No.4 20/04/10 07:10
お礼

>> 2 その、彼と片時も離れたくないって気持ちが彼にしてみたら息苦しいっていうか? とりあえず、同棲は解消したほうがいいんじゃないでしょうか。 ご回答ありがとうございます。

そうかもしれませんね。
何回か話し合いをしてる中で転がり込んでいる身なので出ていって欲しいといわれれば出て行く意思を伝えています。

次の話し合いで曖昧な返事があれば同居を辞めようと思います。

No.5 20/04/10 07:29
匿名さん5 

スキンシップ大事ですよね。
大好きで一緒にいたい気持ちわかります。自分も彼女といつも一緒にいたいと思ってるけど彼女は毎日いるよりたまに会った時にやっぱりこの人がいいって思うと言ってます。
自分はちょっと寂しいけどですね。
たまに間をあけるのも1つの答えかもしれませんね。

No.6 20/04/10 08:54
匿名さん6 

別れることはいつでもできるので、ちょっと待ってみませんか?
付き合いが長くなると、馴れ合いが生じてきます。
そんな時期は誰にでもありますよ。
少しでも好きという気持ちがお互いあるのなら、まだ一緒に居たほうがいいと思います。
主さんも自分の時間を有意義に使い、彼氏の事にあまり構わない期間を持ってはどうでしょうか?
新鮮な気持ちは誰でも失ってしまうので、お互いなくてはならない存在になっていきます。
今の時期はコロナでままならないですが、2人で旅行に行ってみるとか、新しいことを2人でしてみるのもいいと思います。

No.7 20/04/10 10:44
アドバイザーさん7 ( 50代 ♀ )

付き合って3年でこうなんです。
ならば結婚したら?。。。とは思いませんか?
結婚とはなんでしょうか?
一生互いに添い遂げる気持ちで同居するのですよね?

その期間もし結婚できても、今の悩みは増えると思いますよ。

そのことを踏まえてあなたがどうしたいのか?
彼とよく話し合ってください。

No.8 20/04/10 13:43
通りすがりさん8 

彼は主さんに依存してるだけで 好き とは違います
行為はするのにキス等しないは性欲処理しかしてないし
愛情ある行為はしないのは大切にされてません

セフレになってしまっています

彼との関係を続けたいと思うなら
行為は暫くしないで断った方が本質が見えます

No.9 20/04/10 15:20
匿名さん9 

まずは2週間から1か月程、同棲を解消し
なるべく連絡を取らず会わずというのを試してみてはいかがでしょうか。
いわゆる距離を置くという時間です。

距離を置くというのは関係改善に効果的な反面、直接別れに繋がる行為でもありますが
今の状況を聞くと、その2択を相手に提示する形をとった方が良いと思います。

なぜなら、離れる事を考えたら好きなんだと思うという発言が根拠です。
本気でそう思っているならば、相手はこちら側へ近寄ってきます。

その時に、今後はスキンシップを取ってほしいなどの要望を伝えてください。
優位に立ってください。

恋愛は優位に立った方が主導権を握れます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧