注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

価値観や考え方が違うという理由で 別れるカップルが大勢いると思います。 …

回答9 + お礼0 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
20/04/10 10:55(更新日時)

価値観や考え方が違うという理由で
別れるカップルが大勢いると思います。

好き同士なのに、その理由で別れるカップルもいます。

でも他人同士、違う家庭で育った者同士なのに、価値観や考え方が違うのは当たり前だと思います。

価値観の違いで別れるのは時期早々だとは思いませんか?

20/04/10 10:23 追記
時期尚早ですね。誤字です。

No.3037435 20/04/10 10:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.9 20/04/10 10:55
匿名さん9 

価値観の違いで別れるのは、結局のところ「一緒にいて楽しいと感じない」からです。
付き合うと言う形態を取らなければ、価値観の違いは気にならないこともあるし、友達として過ごすにも楽しくないこともある。

価値観の違いで別れる、これはいきなりではなく日々の積み重ねで、先を描けなくなって気持ちが冷めること。
冷めたことに時期尚早も何もない。
別れる理由自体には意味はないんですよ。
日々のこと全てで、理由は分かりやすく割愛したものです。

No.8 20/04/10 10:47
経験者さん8 

価値観は、とても大切だと思うし、将来を考えると我慢出来ないから。

許せる我慢と許せない我慢があると思いますよ。

性格も、そうだし、モノの価値観って生きて行く上で家庭を築き上げないと周りの人達も皆さんを巻き込んで不幸に、してしまうと思いますよ。

No.7 20/04/10 10:43
匿名さん7 

時期尚早とかじゃなく、出来てしまった溝が間違いなくある以上、十分な決定打になると思うよ。

特に別れる理由がないのに別れざる負えない理由なんて、価値観の違いとしか言いようがない現実だもんね。互い思いやる心があっても、互いに求めるものが違ったらどうにもならない事はある。

No.6 20/04/10 10:38
主婦さん6 

価値観、考え方の違いには、受け入れられる違いと受け入れられない違いとがあります。
価値観が違うのは、当たり前です。
でもその価値観を受け入れられるかどうかは、その人によって変わってきます。

私と主人も価値観は、違います。
それでも私は主人の価値観を受け入れているし、主人も同じです。
だから違っても、一緒にいられます。

もし主人が私が受け入れられない価値観の持ち主なら、結婚はしなかったでしょう。

No.5 20/04/10 10:34
匿名さん5 

価値観や考え方なんか関係なくて、心理学的にいえば、ハロー効果のメッキが剥がれたに過ぎません。

No.4 20/04/10 10:31
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

厳密にいえば「価値観や考え方が違うから」ではなく、「価値観や考え方の違いを許容できないから」
別れるんでしょ。 そう考えれば時期尚早って訳でもない。。 (^^;)

No.3 20/04/10 10:30
主婦さん3 ( 50代 ♀ )

おっしゃる通りだと思います。
他人同士なのだから価値観の違い、思考の違いは当たり前だと思います。
その中で互いにどれだけ歩み寄れるのか?
自己主張ばかり押し付けていたら付き合いは継続できませんよね。

好きならばその人の気持ちを理解してあげる心の余裕は必要ですね。

No.2 20/04/10 10:27
匿名さん2 

その価値観の違いを許容出来るかどうかですよ。それが原因で毎回ケンカになるなら疲れるでしょうし、気持ちもすり減る。

No.1 20/04/10 10:24
匿名さん1 

価値観の違いが我慢しきれないくらい嫌なものであれば仕方ないですけど、価値観や考えが全く同じ人間はいないですからね。
セロリの曲みたいなものです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧