注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

どうしたらいいのか。そればかり考えてしまいます。 私は現在高校2年生です。私は…

回答3 + お礼1 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
20/04/10 20:44(更新日時)

どうしたらいいのか。そればかり考えてしまいます。
私は現在高校2年生です。私は専門学校に通っていて、仲のいい友達がいます。
その子は勉強が苦手で、The女子高生という感じですが思いやりがありいい子です。
私の通う学校は私立です。先生は親子で学校を経営していて、校長先生は校外から来ています。この親子、校長先生は特に校則に厳しく生徒からは恐れられています。しかし、1年間親子は理由も言わず学校を休職していました。その間は優しいおじいちゃん先生2人が学校を経営していてくれていました。そのため髪を染めても、ピアスを開けても多少は見逃してくれていました。校長先生は経営者2人がいないと強くは言えません。私の友達も、髪を染め、ピアスを開けていました。しかしおじいちゃん先生だったので
「あの3人にはバレないようにしてね。」程の注意でした。
そして経営者2人が戻り、おじいちゃん先生達は退職しました。
春休みが終わり始業式の日。友達は校門の前でとめられ、帰らされました。黒に戻していなかったのです。他に染めていた子はもどしました。
次の日黒に染めてきましたが、完全な黒になるまでは来るな。と。
するとその日のうちに友達の親が
「どうしてうちの子だけなんですか?他にも染めていた子はいましたよね!!なんでですか?授業料返してください!」と怒号が。校長先生は染めていたのは友達だけ。との一点張り。
「じゃあ私ちゃんは娘と仲がいいので知っていると思うから聞いてください!それでも認めないなら退学します!」と。
その日から私は四方八方から事情を知るもの。として質問攻めです。
まずは校長先生、経営者から。
「誰が髪を染めているか。
いつ染めたかわかるか。」
などまるでタレコミをしろと言われているようです。
また、話を聞いて心配したおじいちゃん先生達から家に電話があり、
「味方してやってね。
守ってあげてね。」と。
ほかの友達からは
「あいつと縁切りな。
自業自得。お前どう思う?
あいつ今何してるの?」
友達だからと言ってまた質問攻め。
また友達本人からは
「今日は誰と話した?
悪口言われてない?
辞めるなら一緒に辞めて欲しい。」
この問題に振り回され1週間。学校でも、家に帰ってからも休む暇さえありません。もちろん悪いのは友人だと分かっていますがもう疲れてしまい、色々分かりません。私には重すぎる問題です。
食事も喉を通りません。
文章がまとまらず、分かりにくくごめんなさい。長文になりましたが、アドバイスお願いします。

No.3037702 20/04/10 19:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/10 20:09
匿名さん1 

休校にならないの?

No.2 20/04/10 20:17
お礼

>> 1 今日から休校ですが、休校中も以前は状況は続いています。

No.3 20/04/10 20:30
匿名さん3 

自分はどれが1番大切なの考えてみてください!!
今回はどの意見も叶えるのは無理なので。
自分を守りたいなら友達を捨てる。
友達を守りたいのなら他の人も染めていたなど情報を提供する。
などなど、最も大切なことを決め、それを守るために行動するしかないと思います。

No.4 20/04/10 20:44
匿名さん4 

それはさ、たとえばスピード違反で捕まった車が「他の車だって制限速度を超えているじゃないか! なんで俺だけ捕まえるんだ!」と騒いでいるようなものなんだよ。警察が張り込んでいる前でスピードを出したのが悪い。その子が叱られているのはその時に髪を染めていたことだよ。過去に染めていたことではなく。

過去に染めていた子の名前を言えば、主さんとその友達は名前を言った子たちから恨まれて学校に居づらくなるし、下手をすると虐めに遭う。おとなしく髪を染めて謝って学校に戻るか、その子一人で学校をやめるか、とにかく主さんを巻き込まないでほしいね。

友達のお母さんが犯人捜しを諦めてくれればいいんだけど、どう言えばいいのかな。先生も悪い。友達は翌日反省して染めてきたんだから、それ以上叱る必要はなかったんだよ。私立学校はどうせ経営難だろうからお客様は多い方がいいだろうに、なんでしょーもない嫌がらせをしたのかな。何か恨みでもあったんだろうか。それとも見せしめにしたかったんだろうか。

友達の親と校長先生のいる前で、どっちも悪い、お互いに謝れと冷静に意見してくれる人はいないのかな。お爺ちゃん先生や主さんの親は協力してくれないのかな。

誰も主さんを助けてくれないなら、「もし私が誰かの名前を言えば、私がその子たちから虐められるかもしれません。もしそうなったら誰がその責任を取ってくれるんですか? 私は何も知りませんし、何も言う気はありません。名前を言わせたいなら友達に聞いてください。」とどちらも突っぱねるしかないよ。友達にはお母さんを説得して引き続き学校に通うように言ったら? 「私はあなたも学校も好きだから、このまま一緒に学校に通いたい。」って。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧