注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

私は、交通事故にあった事がきっかけで精神疾患を発症して今は、仕事をしながら病院や…

回答4 + お礼0 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
20/04/11 00:16(更新日時)

私は、交通事故にあった事がきっかけで精神疾患を発症して今は、仕事をしながら病院やカウンセリングに通ってるんですが姉からあなたより辛い人いるんだからもっと頑張らないといかんよと言われて正直しんどくなりました。たしかに例えば精神疾患を抱えながら子育てしている人や仕事や学校に行けないぐらいの精神疾患の方よりは、ましですが私も私なりに頑張っているのにもっと頑張れは、きついです。みなさんは、あなたより辛い人いると言われて頑張れますか?

No.3037703 20/04/10 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/10 20:08
匿名さん1 

それを言う人って、何なんでしょうね。
辛い比べ。
じゃ、がんばろうとか、負けない!とか思うと思うのかな。理解不能です。

辛い気持ちを比べられることはないです。
なぜならそれはそもそも比べるものではないし、その人その人にとって辛さは違いますよ。
しかも、お前は頑張ってないの体からの、
もっとがんばれ。
酷すぎます。

私はもともとヘタレなので、全然がんばれません。

No.2 20/04/10 20:29
匿名さん2 

私は事故にあってないし精神疾患になり仕事もできなくなったけど、私より辛い人がいるから頑張れと言われても何を?って思うし、私の辛さと他人の辛さは比べられないと思います。
私にだって例えば仕事してる人もいるんだから無理してでも働けって言う人もいると思います

No.3 20/04/10 21:14
通りすがりさん3 ( ♂ )

主さんには悪いけど
お姉さんは愚かな人ですね
人の気持ちなんか一つも
考えってない可哀想な
お姉さんですね{泣

No.4 20/04/11 00:16
匿名さん4 

同じように頑張ってる人もいるよ。なら分かりますが、あなたより辛い人という励ましはいかがかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧