注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

仕事辞めたい…でもこの状況で転職できないから続けるしかないですよね? 新人…

回答1 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
20/04/11 01:11(更新日時)

仕事辞めたい…でもこの状況で転職できないから続けるしかないですよね?

新人営業男性とペアで仕事しなきゃいけなくなり6ヶ月経ちましたが、
仕事が雑で間違いばかり、できてないのに偉そうに命令してきたり、私がちょっと勘違いしたことを「これ何ですか⁈こんなんじゃ通りませんよ。訂正して下さいよ!」と攻めてきたり、腹立たしくてイライラするので仕事辞めたいです。

新人が間違ってることは「これ違ってるんで直して下さい」と言いますが、
自分が間違えてるくせに「申し訳ないんですけどそれ対応していただいていいですか?業務が手一杯でできないんで」
と押し付けてきたり、
上司からも半年前、「これからあなたは新人君の指示で動いて下さい。新人が担当者、あなたが補佐で回します」
と言われ、基本的に新人の補佐をする役目にされました。

これまではベテラン営業さん達が担当していて、私が補佐でしたが
ベテランさん達が新規の案件に取り掛かりようになり、
既存案件はすべて新人が担当に変わった。

私はすべて新人とのペア業務。

ベテランさん達は指示も的確。たまに納期ギリギリの案件もありましたが、
確実なことを指示くれました。
確認すれば事実を明確にしてくれます。

新人は、そもそもの指示内容が間違っている。
指示通りに処理すると、客先から訂正を言い渡されるので、訂正するハメになり
二度手間になる。

しかも自分で直さず私に直させようとする。
上司からも「(私)さんにお願いして、お前はこっちの優先仕事があるから早くこっちに取りかかれ」
と言われ、私がやることになる。

「これとこれも(私)さんにお願いしろ。
じゃないとお前の手が回んないんだから。第1の優先業務を絶対成功させろ」と命令され、
新人から偉そうに「これとこれを至急処理して下さい。他にもこれもあるんで、
すぐにやって下さい。また別案件も指示するんで」
と不完全な書類を渡され、イライラします。

「分かってない、理解もしてないくせに偉そうに指図してんじゃねーよ」
と内心思いながら、「これは確実な内容ですか?」と言うと「うーん。大丈夫です!いいですよこれで、これで処理して下さい」
と誰かに確認を取らず、なんでも自分だけで決めようとするところも腹立たしい。

私の方が年齢も、勤続年数も上なので
冷静に冷たい態度を取り、割り切ってやってますが、
もうイライラの限界で辞めたいです。

でも今は転職活動ができないので、続いるしかないですよね…

No.3037865 20/04/11 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/11 01:11
匿名さん1 

主さんも大変ですね。
新人営業男性の要領の悪さはさておき、
おそらくプレッシャーも半端ないんじゃないんでしょうか。
何年もつかなって感じがします。
新人営業男性をいかにうまく回せるか、補佐の手腕が問われてますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧