注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

付き合っていて本当に好きだし、トキメクしこちらは結婚したいと思える。 でも、彼…

回答10 + お礼11 HIT数 874 あ+ あ-

匿名さん
20/04/11 22:22(更新日時)

付き合っていて本当に好きだし、トキメクしこちらは結婚したいと思える。
でも、彼氏は週末時々わからない行動取っているように感じるし、なんとなく他の女の影もあるような。
気を持たせることを言いながら、プロポーズなどはまだ。

そんな中、とても誠実で優しい男性からそれとなくアプローチがあります。
もし、彼氏が結婚する気がないのなら、この彼氏のほうに行こうかな?なんてことも思い始めました。
念のため、二股ではありません。
あくまで、私は彼氏が好きなのです。
でも、将来性がないとなるとアプローチ君の気持ちを受け入れるかもしれません。
トキメクが他の女の影のある彼氏、トキメかないが優しい男性からのアプローチ。
今後私はどのようにして行けば良いでしょうか?

No.3037911 20/04/11 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/11 01:18
匿名さん1 

まず、彼氏さんと話し合ってみて自分の結婚したい意志を伝え彼にその気がないならアプローチしてきている彼の事を考えてもよろしいんでは無いのでしょうか。

No.2 20/04/11 01:25
お礼

>> 1 そうですよね。回答ありがとうございます。
彼氏に聞くのが怖いんですよね。

No.3 20/04/11 01:25
匿名さん3 

将来性って結婚の事?
結婚して終わりじゃないからね。

結婚生活想像出来る方。

結婚生活中に女の影散らつく様な人はヤダ。
新しい人も
とても優しくて誠実って何で分かるの?
付き合うまでは必死な人だっている。
まだらどちらとも結婚決めるには早い様な気がするんだけど。

No.4 20/04/11 01:35
お礼

>> 3 そうですよね。彼氏のこの状況だと、浮気されそうですもんね。

アプローチ君は、仕事や恋愛の話を友達感覚でしていたときに、真面目な人だなぁ!と感心したからです。

ただ、このまま彼氏とズルズルと付き合って、新しくアプローチしてきてくれている人を待たせ過ぎると居なくなっちゃうかな?と思いまして。

早めの決断が必要なのかな?と。
どうして良いかわからなくなってしまいました。

No.5 20/04/11 01:45
匿名さん3 

アプローチ君気になってるなら
彼氏と別れる。
話して反応見てみればどうかと。
彼はプロポーズしてくれないと言いますが、社会人3年目辺りが仕事も慣れてきて結婚を意識する時期とよく言われますが…該当する?コロナで仕事の心配もあるなら尚更まだ先かも。

No.6 20/04/11 01:56
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
彼氏は数ヶ月後、異動があり引っ越しもします。会える距離なので問題はありませんが。
彼氏に今アプローチされているから、別れる、と言ってみる、ということですか?

No.7 20/04/11 02:04
匿名さん3 

異動に引越しあるなら新しい所に慣れるまで結婚は後回しでしょうね。貴方のサポート次第で意識するかもですが。

アプローチされてる事は話さなくて良いと思います。女の影が気になる、別れたい。で良いかと。
彼の話を聞いてそこで彼を信じれたら彼で良いのでは?
あっさり引く様なら他に女有り、将来無しと決めてしまって良いのではと。

No.8 20/04/11 02:12
お礼

>> 7 すごく勉強になります。
ありがとうございます!
そういえば、こちらから聞かなくても何故か彼氏は浮気や二股は無いと言い切っていることを思い出しました。
でも、怪しい。
どう思われますか?

No.9 20/04/11 02:22
匿名さん3 

自分から言うのは疑われてると思ってるから先に言ったのでしょうが、本当の所は分かりませんよね。


何故怪しいと思うのですか?
怪しいと思う行動は?

No.10 20/04/11 02:30
お礼

>> 9 こちらから、連絡したときに連絡がつかないと、実家にいると言っていつもなら電話なのにLINEしかしてこなかったり。
平日は毎日夜に電話してくるのに、週末はたまに連絡がなかったりするのです。こちらからは、あまり責めないようにはしています。
また、夜に私との電話中に、掛かってきた割り込み電話に出るため私のほうの通話を切ります。親からの電話だといいます。
あとは、映画を一人でみてきたとか。

No.11 20/04/11 02:38
匿名さん3 

確かに怪しいw
彼の実家に遊びに行った事は?

No.12 20/04/11 02:39
お礼

>> 11 連れて行くといっていましたが、まだ、ないです。

No.13 20/04/11 02:55
匿名さん3 

だから実家と親なんですね…

私と別れる覚悟あるなら浮気しても良いよ。と突然言って暫く放置してみて。

まあ、色々考えるでしょう。

それから
色々思う所があって別れても良いと思ってると伝えて。
信用無くす行動したのは彼ですしね。

彼が別れたくないと言って貴方が納得出来る答えをくれたら信じても良いのでは


  • << 15 なるほど!的確なアドバイスありがとうございます。
  • << 17 昨夜連絡なかったし、今夜もこちらからは連絡しないで彼氏がどうするのか観察してみます。今夜も連絡なければ考え時ですよね。

No.14 20/04/11 03:33
匿名さん3 

付き合いは長いのでしょうか
もし実家暮らしなら
家族、友人、兄弟に紹介されてないとか
そりゃ不安になる。

一人暮らしなら生活拠点が違うから家族とかの紹介はまだってのは分かるけど…

No.15 20/04/11 07:56
お礼

>> 13 だから実家と親なんですね… 私と別れる覚悟あるなら浮気しても良いよ。と突然言って暫く放置してみて。 まあ、色々考えるでしょう。 … なるほど!的確なアドバイスありがとうございます。

No.16 20/04/11 08:05
お礼

>> 14 付き合いは長いのでしょうか もし実家暮らしなら 家族、友人、兄弟に紹介されてないとか そりゃ不安になる。 一人暮らしなら生活拠点… 付き合って11ヶ月、お互い一人暮らしです。
お前はずっと俺の彼女!ずっと一緒!と言うのですが。もやもやします。
でも、まだこの彼氏のこと好きだし。
早くに聞いてダメなら他の人に行く!とも思うのですが、聞き出せなくて。
彼氏のほうから自主的にどう動くのか?彼氏のほうから決断してほしいと望んでしまうのです。

No.17 20/04/11 08:19
お礼

>> 13 だから実家と親なんですね… 私と別れる覚悟あるなら浮気しても良いよ。と突然言って暫く放置してみて。 まあ、色々考えるでしょう。 … 昨夜連絡なかったし、今夜もこちらからは連絡しないで彼氏がどうするのか観察してみます。今夜も連絡なければ考え時ですよね。

No.18 20/04/11 11:42
匿名さん18 

>お前はずっと俺の彼女!ずっと一緒!と言うのですが。もやもやします。

浮気する男は誰にでもそれ言うから信用しちゃダメだよ。


>彼氏のほうから自主的にどう動くのか?彼氏のほうから決断してほしいと望んでしまうのです。

それは難しいと思う。だってあなたはナメられてるから。
男はナメてる女に対して必死になることはないよ。
彼の方から何かしてくるとしても、またいつものようなその場しのぎの言い訳をするだけ。
それじゃ今の状況と何も変わらないでしょ。
あなたの方から本題に触れるしかないし、あなたの方から別れを決意するしかないよ。


>昨夜連絡なかったし、今夜もこちらからは連絡しないで彼氏がどうするのか観察してみます。今夜も連絡なければ考え時ですよね。

いや、とっくに考え時だと思うよw
あなたがやろうとしてることは、結論の先延ばし。ただの現状維持。

最終的には一人の男に決めないといけないってこと、本当に分かってる?

「別れるのはしんどいから嫌だ」「安全が保障された訳じゃないならまだ付き合わない」
そんなワガママずっとは両立できないよ。

ていうか、彼氏持ちのあなたを口説く男ってのも正直どうなの?と思っちゃう。
口説いてきてる男は、あなたが彼氏持ちだって分かってるの?それともあなたが嘘付いてるだけ?
あなたが隙だらけでフワフワしてて、簡単になびいてきそうだから口説かれてるだけとは違う?
真面目なことを言うだけなら簡単だよ。嘘でも言える。誰だってできる。
本当に真面目かどうかはもっと探りを入れないと分からないことだよ。

もう年齢的に結婚したいなら、「結婚前提のお付き合い」という条件を飲めない男とは付き合わない方がいいと思うよ。
じゃないと時間の無駄になるから。
今の彼と1年付き合っててこのザマでしょ?
口からでまかせばかり吐いて、自分の都合でしか連絡してこない男のどこにトキメクのか、私には全然分からないわ。
彼に振り回されてるその状況に酔ってるだけなんじゃないのかな。
もっと現実を見た方がいいと思う。
あなたがもっと結婚に対してシビアにならないと、せっかく別の男性とお付き合いしてもまた同じことくり返すだけになると思う。

貧乏を言い訳にせずに努力しないとお金持ちになれないように、一時の孤独に耐えきれずにテキトーな異性とばかり付き合う人は一生結婚できないと思う。

No.19 20/04/11 12:30
お礼

>> 18 なるほど!
回答ありがとうございます。
アプローチ君は本当に良い人です。
イケメンだけど、良い人だからときめかないのかもしれません。
それに比べて、彼氏はデブで図太い性格で。
そろそろ仰るように考えていきます。

No.20 20/04/11 19:30
匿名さん20 

まずは見る目を養いなさいな、主さん。

No.21 20/04/11 22:22
お礼

>> 20 がんばります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧