注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

21歳工場勤務女 頭が悪くてコミュ障とか人見知りとか口下手とかこれといって特技…

回答7 + お礼0 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
20/04/11 23:55(更新日時)

21歳工場勤務女
頭が悪くてコミュ障とか人見知りとか口下手とかこれといって特技もない、友達友達疎遠になってきて、社会常識にもうとく、礼儀がない、毎日ただ同じように生きてるだけの自分が嫌いでたまりません。悩む癖に治す努力もしてない。こんな人生じゃ嫌だと思うのにどうすればいいのか分かりません。仕事も1からやり直したいけど勇気もなくて。
裕福では無いにしても毎日ご飯食べれて、睡眠もとれて自分の時間があって親兄弟がいて会社も安定してる同僚も悪い人がいない自分はどちらかと言うとマシな方なのかもしれません。
でも、私にとっては何もない毎日なんです。ただ生きてるだけなんです。甘ったれているのはわかっています。けど罵声でもなんでもいいから誰かの言葉が欲しいです。ただ誰かに私の言葉を聞いてほしかったんです。
もしも読んでくださった方ありがとうございます。

No.3038306 20/04/11 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/11 19:10
恥ずかしがり屋さん1 

てめー若くて職があって恵まれてるじゃねーか
はい罵倒しました。

変わりたいけど変われないお年頃なんですよ(笑)

No.2 20/04/11 19:11
会社員さん2 

なんか 言葉に詰まります

No.3 20/04/11 19:13
匿名さん3 

その当たり前の生活がいつかありがたかったと気付くときがきますよ
働ける場所があるってすごくありがたいことです

No.4 20/04/11 19:16
匿名さん4 

若い女ってだけで価値があります

No.5 20/04/11 19:18
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

話の冒頭に
聞いてください
と書ける人になりましょう。

生きるうちも、同じです。
そういうことだけで、人生は変わりますよ。

No.6 20/04/11 20:36
匿名さん6 

平和で平穏でとっても羨ましいですね。

主さんは波瀾万丈の人生をお望みですか?人に堂々と言える、自慢になるような特技でなくては主さんは満足しないでしょうね?

はっきり言って常識や礼儀が無いなら身につければいいと思うし、特技だって何かすればいいと思う。習字を習うとか例えばカレー作りにこだわるとか。

友達はその時その時で気の合う人と交流をもってみるとか。何もしないで何もないって言うのは簡単ですよ。皆何かしらするから色々な事が身に付いていく。何もないと思うなら何かすればいいだけ。

ごはんだってそうでしょ?材料あるのに何もないって言ってるのと同じ。材料があれば作れるじゃん。ジャガイモがあれば、ただ切って揚げて塩振ればフライドポテトになる。切り方を変えればポテチ。料理法を変えれば色々な物になる。

主さんはまだ材料の段階?下拵え位?どんな料理をしてどんな物になっていくかは主さん次第。でしょ?頑張ってね。

No.7 20/04/11 23:55
アドバイザーさん7 

全ての人は欠点だらけです。
そして、全ての人は、何らかの長所をもっています。

主さんも、自分で気づいていない長所がいくつかあるはずです。
まず、それを探してください。紙に書き出して下さい。
そして、その長所を生かす、あるいは更に伸ばすには何をどうすればいいのか、を考えましょう。

あるいは、身近なところでできるボランティア活動など、誰かの役立つことをやってみてもいいと思います。

日常を変えるために主さんが自身でできることはたくさんありますよ。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧