注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

初めまして、バツイチで中1の子持ちです。今、50歳で昨年離婚しました。 以前は…

回答2 + お礼2 HIT数 1008 あ+ あ-

匿名さん
20/04/12 17:09(更新日時)

初めまして、バツイチで中1の子持ちです。今、50歳で昨年離婚しました。
以前は再婚とか考えてなかったんですが、最近またいい人みつけてみたくなり、婚活サイトに登録しました。
そこで47歳バツイチのバスの運転手さんといい感じになって、2週間くらいメールのやり取りをして、1度お茶をしました。
メールのやり取りは1日1回づつお互いに交換するのですが、最初の頃は話も弾んで5日後くらいにお茶に誘われました。私も早めにお会いしたかったんですが、新型コロナウィルスの影響で外出自粛要請が出たので、一週間見送って会うことにしました。
市バスの運転手ということもあって、忙しいと拘束時間が長くなるからかもしれませんが、メールも少なく返事をするだけになったり、休みの前の日もラインの途中で寝落ちしたと言って、その日は返信なく次の日来て休みなのに頻度は増えなかったりしたので、私から交際を申し込んだのでもしかして年上だしあまり乗り気じゃないのかなと思って一度やめようと言いました。
向こうは続けたいというので、会うことになったんですが、待ち合わせ場所に一人しか居ないけど、私のイメージした爽やかな写真の元アメフト選手は居なくて、小柄で猫背のおじさんが立ってました。
身長が174cmと言ってましたが、160cmの私と目線があまり変わらなく、『結構背が大きいんだね』と言われて、(えっ、あなたが小さいんじゃない?)と思いましたがごまかして散歩をしてお茶をして色々話している内にいい人かも!と又、少し恋心が戻って来ました。
帰る時次の約束をしたんですが、『自粛要請が出てどこも空いてないよね?』と言うと『家に来ない?』と言われ本当なら行かないんですが、このまま終わるのも嫌だったのでokを出してしまいました。
その後、緊急事態宣言が出て会社もリモートワークになったので、彼に断りのメールをして納得してくれました。
そして一週間、いい感じにやり取りしてたんですが、昨日彼の休みに決まった時間にもっとお互いに知る為にラインしようと約束したんですが、別れた子供と遊んで疲れたと言って結局夕飯を食べ終わってからラインが着て、少しだけ話して、明日早いから寝るということですぐ終わりました。
家に誘うのですから、離婚はちゃんとしてると思うのですが、恋愛感情よりもただやりたいだけなのでしょうか?私としてはもっとお互いに知り合ってからではないとセフレで終わりそうでこれからどうしようか悩んでます。コロナの影響で普通にデート出来ないのが一番の問題なんですが、アドレスお願いします。
長文で分かりにくくてすみません。

No.3038621 20/04/12 09:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/12 14:01
匿名さん1 

お子さんが中1だったらまだデリケートな時期だし、その悩みは先送りしても大丈夫じゃないかな

No.2 20/04/12 14:58
匿名さん2 

思春期の子供がいるとそっちの方に気を使いますが、それも含めて大丈夫そうな人かを見極めるべきと思います。
意外と自分のインスピレーションって合ってたりすることあるんですよね。
私も公共の婚活サイト利用して、数人の方とお会いしました。
全てお断りしてしまいました。
この年齢になると、下心的な事に結びついてしまい、嫌らしく感じ❎
若い時は、余り嫌らしく感じなかった事なんですが。
でも、スレ主さんは応援したいです。
男性の気持ちは推し測る事出来ませんが、今この様な事態なので、少しゆっくり構えてみたらどうですか?
誠実な方なら、向こうから何らかのアクションあるかと思います
焦ると、足元見られる気がします。

No.4 20/04/12 17:09
お礼

お二人ともアドバイスありがとうございました。
子供も思春期ですので、内緒で付き合って結婚は数年後と考えていました。
それも良くないんだと思います。
50歳を迎えて老いを身にしみて分かるので、少し焦っていたのかもしれません。
もっとゆったりとした気持ちでよくお相手を知っていこうと思います。
匿名2さん、経験者の意見参考になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧