注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

遠距離恋愛中の彼氏に1週間ほど前にふられました。 付き合って2年、月に1度会っ…

回答5 + お礼2 HIT数 621 あ+ あ-

匿名さん
20/04/13 17:40(更新日時)

遠距離恋愛中の彼氏に1週間ほど前にふられました。
付き合って2年、月に1度会っている関係です。

理由は職場に好きな人が出来たとのこと。
数日前に会ったばかりでその時には、コロナが落ち着いたら旅行や映画に行こうと具体的に話してとても楽しい時間を過ごしました。また次があるものだと思っていました。
また彼氏は嫉妬深く芸能人であっても男性の話をすると機嫌が悪くなったり、グループであっても男性と合うのはやめてほしいと言われていたので私は男友達との縁を切り彼氏に尽くしてきました。
なのでその理由で別れを切り出されたのがショックでした。

その人のことは少し前から気になっていたと言っており、なんで前に会った時にちゃんと伝えてくれなかったのかと聞いたら、彼氏から泣きながら私ものことも大切だったから言い出せなかったと伝えられました。

確かに彼氏は近くに住んでいたら飲み会の時送り迎えしてもらえたり仕事終わりにご飯を食べに行ったりできるね!とよく話していました。
なので数週間前、私がそっちで仕事が決まったら、彼氏の近くに引っ越そうかな?と提案してみました。

するとこっちにきてもらうのは悪いし大丈夫!親はなんて言ってるの?実家遠くなると困るでしょ?などと遠回しに来られたら困るということを言われてしまいました。

その時に既に好きな人がいたんだなと察することが出来ました。

友達に相談したところ、その子も遠距離恋愛中に近くの人と浮気されて別れたと話しており、やはり近くにいて毎日顔を合わせている相手には勝てないんだなと思いました。

彼氏との毎日のLINEや電話、月一に会えることを心の支えに今まで頑張ってきました。
それが今後、なくなると思うと胸にポッカリ穴が空いてしまい仕事も手に付かない状態です。
彼氏との思い出が詰まったアパートは住んでいるのが辛く別れを切り出された日に不動産屋に話し退去してきました。
今は近くの祖母の家にお邪魔になっています。祖母は私と彼氏が仲が良かったのを知っていたので気づかいとてもよくしてくれています。
でも思い出の品や写真なども全て処分しましたがまだまだ立ち直れる気配がなく胸に何か詰まった感じがして1週間ほどご飯、水分もあまり取れていない状態です。

食べなきゃ!みんなに心配をかける!と頑張ってはみるのですが吐き気、胃もたれが強く食べ物、飲み物を受け付けない状態です。
職場でもいきなり涙が溢れてしまうこともあり心配してくれた方にもそんなことで・・・と思われそうで失恋したから!とは言えずに仲の良かった妹が危ない状態で・・・と嘘をついてしまいました。

みんな心配してくれその日は早退させてもらったのですが、みんなに迷惑をかけているという自己嫌悪と彼氏は向こうの女の子と仲良くやっているんだろうな、私はこんなに辛いのに・・・という嫉妬が入り乱れている状態です。

今のところは立ち上がる気力もなくどうしていいのか分からず無気力の状態です。
外に行って気分転換もコロナのせいで出来ず休みの日は家でずっと横になっているいます。

こんな私でも立ち直れる日はくるのでしょうか・・・

長々と書いてしまって申し訳ございません。

No.3038635 20/04/12 09:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/12 11:47
通りすがりさん1 ( ♂ )

自分も数日前に好きな人に面と向かってではないものの、告白して振られました
今もその方とは職場で顔を合わせたり会話したりします
告白した当日と翌日はさすがに涙が止まらなくて、職場でも危うかったですが、色々手助けしてもらって辛うじて堪える事が出来ました
今は主さんみたいに「今は彼氏と過ごしてるのかな」とか考える時もありますが、彼女への気持ちと何とか折り合いをつけながら、日々生活しています
なので、きっと主さんにも何とか折り合いがつけられる時が来るのではと思っています

ちなみにですが、自分は告白した時に彼女とお互いに今の関係を崩さないと約束したので、ある意味日々が苦行みたいな感じになってしまっています
それに比べたら主さんの状況は気休めかもしれませんが、幾分かマシだと思ってもらったら幸いです

長文失礼しました

No.2 20/04/12 11:50
匿名さん2 

険しい山を登った先には絶景が待っているものです。立ち直る日は必ず来ます。

今、無気力で横になっている自分のことを、それでいいのだと認めてみてください。

自分の気持ちに素直になって、悲しい、辛いといった、今のネガティブな感情を受け入れてあげてください。

それができたら、いつかいい人が現れたときに、あなたはその人のことを受け入れてあげることができるようになりますよ。

自分に優しく、自分のことを愛してあげてください。

No.3 20/04/12 13:31
会社員さん3 

自分も遠距離でフラれた側なので気持ちはわかります。遠くより近くのほうが手軽だからってのも有るでしょう。所詮は遠距離だったと自分は思いました。

少し時間はかかりると思うが、時間がかいけつしてくれるのでちゃんとご飯は食べてください、食べなければ節約になりますが、食べ続ければちゃんと喉が通るように鳴るでしょう。

ライン koko1124wer

No.5 20/04/12 15:23
お礼

>> 1 自分も数日前に好きな人に面と向かってではないものの、告白して振られました 今もその方とは職場で顔を合わせたり会話したりします 告白した当… レスありがとうございます。

同じ職場の人じゃ辛いですよね。
でも私と違って職場に行ってちゃんと立ち直ろうとする姿は尊敬致します。

そうですね、遠距離なので気まずくなっても顔を合わせなくてすみますし、同じ職場だったらと考えると転職を考えたしまいそうです・・・
貴重な経験談を聞かせて頂きありがとうございます。

No.6 20/04/12 15:29
お礼

>> 2 険しい山を登った先には絶景が待っているものです。立ち直る日は必ず来ます。 今、無気力で横になっている自分のことを、それでいいのだと認め… レスありがとうございます。

その言葉に救われました。
初日に比べたら友達に色々話したり実家に帰ったりと徐々にですが元気が出てきました。
このような失恋が初めてで取り乱してしまいました。

少しづつ前に進んでいきたいと思います!

No.7 20/04/13 17:40
milky ( ♀ deETCd )

とてもお辛いですよね。。胸がいたいとおもいます。
一度他にすきなひとができたと裏切るひとはまた裏切る確率が高いのでできれば次にみつけられたほうが後々幸せなんじゃないかと客観的にはおもいます。。
もしやっぱりやりなおしたいと言われても疑いばかりでつらいのかなと。
時間が必ず解決してくれるとおもいます。
今は踏ん張り時です。
相談者さまが幸せになりますように。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧