注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

許せないことがありました。私は心臓の持病があり、昨年夏に入院して手術しました。退…

回答15 + お礼14 HIT数 1351 あ+ あ-

いわし( 46 ♀ c6HRCd )
20/04/14 00:16(更新日時)

許せないことがありました。私は心臓の持病があり、昨年夏に入院して手術しました。退院後は復職し、心臓に負担をかけないように暮らしています。今はコロナの影響で忙しくなってしまった店で接客業をしており、日々不安な気持ちで働いています。昨日も仕事で朝バタバタ出勤準備をしていた所、洗面所でゴキブリを踏んで転倒。ショックで胸痛が出て息が苦しくなりました。前日が通院日で、心臓の動きも心筋も良くなってきていると喜んだばかりなのに、また胸部に痛みが出てしまいました。しかも、そのゴキブリは夫がいたずらで置いたものです。
どうしても休めなかったので這うように出勤しましたが、胸部が痛んでちゃんと働けず職場にも迷惑をかけました。帰ってから泣いて抗議すると、夫は謝罪しましたが「おもしろいと思ったから。悪気はなかった。」の一点張り。夫は心臓病の事も、私が出勤準備でバタバタしていた事も、土曜日は休めない事も、ゴキブリが死ぬほど嫌いな事も、朝はコンタクトを入れていないので目が見えない事も知っています。何より夫は医療従事者なんです。あまりにもバカで、悔しくて情けなくて許せません。痛み止めを飲んでも痛くて眠れませんでした。私の通う病院は近くですが、コロナの重点指定病院になったため昨日転院をお願いされたばかりです。心臓の薬は一式手元にあります。仕事は来週も休めず、病院に行くかどうかも迷っています。また、日が経たないと治らないであろうと思われます。夫の見解も同じです。毎日不安と戦いながら頑張っているのにどうしてこんな目にあうのか。夫は普段から剽軽な人ですが、限度を超えていますし軽率すぎます。うっかりを装って私の殺害を企てたのならまだわかりますが、ただのおふざけだと言われて情けなくて悔しいです。今までも色々ありましたが、本当にもう離婚したいです。

No.3038654 20/04/12 10:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/12 10:33
匿名さん1 

離婚していいと思います

No.2 20/04/12 10:40
匿名さん2 

旦那さんがおバカ過ぎて呆れる。
離婚で良いと思います。

No.3 20/04/12 10:43
匿名さん3 

違っていたらすみません。

接客業ということはパートでしょうか。

医療関係の仕事と言っても色々あるので一概には言えませんが、旦那さんのお給料は良くないのでしょうか?
医療関係だとそれなりに貰えるイメージです。

主さんが仕事が好きで働いているのかもしれないので何とも言えませんが、持病があれば余計に不安かと思うので自宅で休むことは出来ないのでしょうか。

No.4 20/04/12 10:43
匿名さん 

違っていたらすみません。

接客業ということはパートでしょうか。

医療関係の仕事と言っても色々あるので一概には言えませんが、旦那さんのお給料は良くないのでしょうか?
医療関係だとそれなりに貰えるイメージです。

主さんが仕事が好きで働いているのかもしれないので何とも言えませんが、持病があれば余計に不安かと思うので自宅で休むことは出来ないのでしょうか。

No.5 20/04/12 10:44
おしゃべり好きさん5 ( 40代 ♂ )

これはひどすぎる。医療従事者がこれでは行けないと思います。
離婚でいいんじゃないですか。
あるいは、精神科に診てもらうとかはいかがでしょうか?

No.6 20/04/12 10:47
匿名さん6 

主さん殺されますよ!

医療従事者のやる事とは、思えない。

離婚した方が主さんの身体のためになります。

No.7 20/04/12 11:05
経験者さん7 

夫婦の問題だけど結婚して長いのでしょう?
イワシさんも、結婚する前から旦那さんの性格は、解っているのでしょう。
46歳の一人暮らしは、持病があると不安ですよ。

それに、また手術とかもあるからね。
夫婦の問題は、年輪みたいに、強いから、今回の悪戯は、イエローカードで、我慢したら??

短気は、損気ですよ。
イワシさんも、反省させるなら、実家に、少し帰るとか抗議してみたら、イワシさんに、したら重大でも、旦那さんにしたら、コミニケーションだと思いますよ。
加減が、解らない悪戯が、好きなんだと思いますよ。

離婚では、無くて、ヤキを入れて困らせてみたら?
別居は、かなりのボディーブローに成りますよ。

No.8 20/04/12 11:08
通行人 ( e8bBw )

命の危険に晒された
相手を愛するとか以上に怒りの方が勝ります

そして全てを知ってる 医療従事者!!

そんなことをしたら 心臓に悪いなんて知ってるでしょう

保険金欲しさにの方がましとか主さん言ってるけど
これて保険金欲しかったんじゃないのて思ってもおかしくないこと
主さんの存在を否定してる感になるでしょう
主さん 本当は意図もないことだとしても万一を考えて旦那のすることを観察してた方がよいとおもう

命は自分で守れ

No.9 20/04/12 11:09
匿名さん9 

医療従事者と一口に言っても、
人格も
知能も、
もらえる給料も、
ピンキリですからね……。

離婚したら、そういう心配はなくなるだろうけど、持病を抱えながら、ますます、休めない、と無理することになりそうですね、
ご自愛ください。






たぶん、離婚はしないでしょ?

No.10 20/04/12 11:32
匿名さん10 

許せないイタズラですね。大人がする事とは思えません。医療従事者で、主さんが心臓に負担を抱えているのにもかかわらずそんな事をするなんて。私なら離婚しますよ。そんな夫は無理です。

No.11 20/04/12 11:33
匿名さん11 

いじめっこがするジョークだね
驚いたら心臓に悪いこと分かってるのに

No.12 20/04/12 15:03
お礼

>> 1 離婚していいと思います そうですよね!今までも何度も離婚しようと思いましたが、真剣に考えてみます。

No.13 20/04/12 15:04
お礼

>> 2 旦那さんがおバカ過ぎて呆れる。 離婚で良いと思います。 バカだバカだと思っていましたが、これほどまでとは…職場の病院でも迷惑をかけているんだろうなと心底情けなくなりました。

No.14 20/04/12 15:08
お礼

>> 4 違っていたらすみません。 接客業ということはパートでしょうか。 医療関係の仕事と言っても色々あるので一概には言えませんが、旦那さ… 接客業ですが私も自分の会社の社員です。夫の給料は高い方ですが、金遣いが荒いので家計は苦しいです。私の収入がなければ家計は破綻しますので、休んだり辞めたりはできません。お金の心配さえなければ仕事辞めたいです。

No.15 20/04/12 15:11
お礼

>> 5 これはひどすぎる。医療従事者がこれでは行けないと思います。 離婚でいいんじゃないですか。 あるいは、精神科に診てもらうとかはいかがでしょ… 医療従事者というより人としてアウトですよね。あまりにも破天荒で変人なので、病院のカウンセリングに連れて行った事もあります。夫は家庭に恵まれなかった人で、養護施設育ちです。愛に飢えて他人や家族との距離の取り方や付き合い方がわからないようです。

No.16 20/04/12 15:13
お礼

>> 6 主さん殺されますよ! 医療従事者のやる事とは、思えない。 離婚した方が主さんの身体のためになります。 殺されますね。手術入院した時も主治医や看護師さんから「ご主人があれじゃあ病気になるね。」と心配されました。人柄は悪くないんですが、すごく頭が悪いんです。

No.17 20/04/12 15:18
お礼

>> 7 夫婦の問題だけど結婚して長いのでしょう? イワシさんも、結婚する前から旦那さんの性格は、解っているのでしょう。 46歳の一人暮らしは、持… 結婚して20年です。不幸な生い立ちなのに強く育った愉快な人だと思って結婚しました。普段は優しく良い人ですがただただ頭が悪いんです。子どもが三人いるので、離婚になれば主人に出て行ってもらって、私は子どもたちと暮らしたいです。私の実家は遠方なので帰れません。昨日母に別件で電話しましたが、心配をかけたくないし、情けなくてこんな話できませんでした。

No.18 20/04/12 15:21
お礼

>> 8 命の危険に晒された 相手を愛するとか以上に怒りの方が勝ります そして全てを知ってる 医療従事者!! そんなことをしたら 心臓に悪いな… 殺す気であって欲しいと願いますね。殺すつもりなら夏の発作時に救急車呼ばないで見殺しにして欲しかったです。私は下の子が大学生になるまではまだ生きていたいですね。気をつけます?

No.19 20/04/12 15:25
お礼

>> 9 医療従事者と一口に言っても、 人格も 知能も、 もらえる給料も、 ピンキリですからね……。 離婚したら、そういう心配はなくなる… 人格は悪くないです。家族にも他人にも優しいです。知能は恐ろしく低いです。給料は高いです。
私が今まで離婚しなかったのはお金のため、ただそれだけですね。夫は離婚しても慰謝料や養育費は払わないと決めているそうです。離婚には応じないと言っています。
まずは裁判ですかね。面倒です。

No.20 20/04/12 15:28
お礼

>> 10 許せないイタズラですね。大人がする事とは思えません。医療従事者で、主さんが心臓に負担を抱えているのにもかかわらずそんな事をするなんて。私なら… 許せませんよね。夫は子どもたちより子どもっぽいです。病院で主治医からあれほど注意するように言われたのに、理解できないようです。一緒に暮らすのが辛いし無理です。

No.21 20/04/12 15:30
お礼

>> 11 いじめっこがするジョークだね 驚いたら心臓に悪いこと分かってるのに 我が家におけるいじめっ子は私です。仕返しされたのでしょうか。驚いたら心臓に悪いとわかっていたけど、そんなに驚くとは思わなかったそうです。

No.22 20/04/12 15:54
お礼

返信を下さったみなさんありがとうございます。
夫は朝から謝罪し、お詫びとして家中を掃除しています。
最近は私が仕事でカリカリしており夫を全くかまわなかったので、寂しくてビックリさせて笑ってもらうつもりだったそうです。
良くなってきているから、心臓の事は考えていなかったと…
アホすぎて話になりません。
子どもたちもまだ学生ですし今すぐに離婚はしませんが、離婚に向けて準備を始めます。
しょうもない話をここに吐き出してしまいすいません。辛くて、悔しくて、誰にも話せなくて…
世の中が大変なことになっていますが、どうかみなさんお体に気を付けてお元気で。私も感染に気を付けながら仕事頑張ります!

No.23 20/04/13 00:07
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

私もゴッさん大っ嫌いです。
そのままの名前呼ぶのも嫌なくらいなので
すごく気持ちわかります。
私なら何十倍にしてやり返します!
半殺しぐらいの目に合わせます!
許せないですね!
知らなくて悪ふざけでやったならまだしも、嫌いなの分かってる&病気も知ってる&医療関係?
はぁ?免許ある仕事なら免許取り消しぐらいしないといけないですね。

離婚で良いでしょ!馬鹿にも程があるわ。

No.24 20/04/13 00:12
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

読んでて思ったのですが、ご主人
発達障害みたいなもの持ってるのではないですか?
なんかそんな気がします。
それならどうしょうもないので

No.25 20/04/13 21:56
匿名さん25 

いくらジョークでも医療に携わる人間には資格ありません。もし訴訟を起こしたところで、
医療関係は100%勝てないのは解っているので、離婚を勧めます。

No.26 20/04/13 22:42
お礼

>> 23 私もゴッさん大っ嫌いです。 そのままの名前呼ぶのも嫌なくらいなので すごく気持ちわかります。 私なら何十倍にしてやり返します! 半殺… 私もゴ…が嫌いで嫌いで仕方ありません。今も心筋が痛いですし、今日仕事していても痛くて情けなくて悔しかったです。夫は国家資格を持つ医療関係者ですが、夫を訴えて収入を絶っても仕方ありません。もちろん、職場でふざけたりはしていないはずです。と信じたいです。こっそり離婚準備します。

No.27 20/04/13 22:45
お礼

>> 24 読んでて思ったのですが、ご主人 発達障害みたいなもの持ってるのではないですか? なんかそんな気がします。 それならどうしょうもないので 夫は以前受けたカウンセリングで発達障害の疑いありと診断されました。上手にコントロールして付き合ってきたつもりですが、こんな事するなんて…どうしようもない事ですが、でもなんとしたいです…

No.28 20/04/13 22:48
お礼

>> 25 いくらジョークでも医療に携わる人間には資格ありません。もし訴訟を起こしたところで、 医療関係は100%勝てないのは解っているので、離婚を勧… 医療現場ではふざけた事はしていないと祈るばかりです。やっちゃいけないと強く言ってはあります。離婚に向けての準備を頑張ります。今日帰ってきたら珍しくごはんを作ってくれていました。もう許してもらえてると思っているようです。とてもじゃないけど、許せません…

No.29 20/04/14 00:16
匿名さん29 

医療関係者でも馬鹿っているんだね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧