注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私はシングルマザーです。再婚を考えてる彼氏と一緒に住むことで母親が納得してないみ…

回答3 + お礼3 HIT数 699 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/04/12 20:41(更新日時)

私はシングルマザーです。再婚を考えてる彼氏と一緒に住むことで母親が納得してないみたいです。母とは相性が悪く、意見が合いません。毎度会うたびに父と喧嘩ばかりで父親に向かって死ねだの、子供の前で毎度大喧嘩をします。こんな夫婦みたいにはなりたくないといつも思います。
母とは昔から母方の身内も含め嫌いです。結婚したら、母側の身内が勢揃いでみんなで出かけるのが習慣です。それが嫌で。結局母の兄3人とも離婚してます。父親も義理兄達が大嫌いです。
犯罪を犯してる人もいれば、DVをしたり。そんな身内とは縁切ると言う割には、母もまだ肩を持ち、子供を連れて行く時もあります。会わせたくないんですが、父も折れてます。4年前ほど、父と母は別居してたのですが、男の家に母は暮らしてました。それは父も承諾済みで、送り迎えも父がしてました。ほっといてくれと言われてたのですが、納得してません。なのに今回、私が再婚の話をすると反対されました。
昨日、私の家に来て話し合ったのですが、娘が可哀想だとか、娘も無理してるんだとか、母親が言うんです。父親は応援してくれてる感じだったんですが。今回の彼氏は、本当に前の旦那と違い、長年働いて安定してる方です。安心させたい気持ちで、親に報告したのですが。彼の実家側に住むことが気に入らないみたいです。
母は、自分の身内は近くにおきたいって考えなのかもしれません。だから父親も、母親に洗脳されてます。
ちなみに実家の近くには弟と3年ほど同棲してる彼女がいます。任せたいのですが、弟からすると、私がいてるので親の面倒は見なくて済むと思ってるのかもしれません。その彼女が家族付き合いがとても嫌いなのを私は知ってます。
今日、滅多に連絡ない弟から連絡が来ました。根掘り葉掘り聞かれ、すぐ察しました。母親が言ったんだと思います。弟は、マザコン気味なので話になりません。
私が間違ってるんでしょうか?

No.3038926 20/04/12 19:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/12 19:37
匿名さん1 

そんな母親に理解を求めようとする事が間違っていると思います。

あなたもそれなりの大人でしょう。
結婚出産離婚、酸いも甘いも経験した大人のはず。

自分の人生、自分のしたいようにすればいいだけです。
皆から祝福されないと自分の人生歩けないのですか?

父親の事は放っておきなさい、それでもそんな母親と一緒に居るのは父親の責任ですから。

No.2 20/04/12 19:43
匿名さん2 

母親と同居ではなく実家に何かを頼るわけでもないならほっといたら良いと思います。
自分の責任で自分の子どもを守ってください。
家族の反対を押し切るなら今後も頼れないという覚悟はいると思いますよ

No.3 20/04/12 19:52
お礼

>> 1 そんな母親に理解を求めようとする事が間違っていると思います。 あなたもそれなりの大人でしょう。 結婚出産離婚、酸いも甘いも経験した大… ですよね。
このまま反対を押し切って前に進んでも大丈夫ですよね。

ありがとうございます。
もう母とは縁を切る覚悟で頑張ろうと思います、、、

父親だけまともだと思ってたんですけどね。
結果母親に言われぐらついてる父なのでもういいかなと諦めてきてます。

No.4 20/04/12 19:53
お礼

>> 2 母親と同居ではなく実家に何かを頼るわけでもないならほっといたら良いと思います。 自分の責任で自分の子どもを守ってください。 家族の反対を… ですよね。
強くなりたいと思います。
本当に幸せを願ってる感じでもなさそうで、悲しくなりました(^◇^;)

No.5 20/04/12 20:13
匿名さん5 

そんな事には囚われずにご自分の人生を歩まれて下さい。

No.6 20/04/12 20:41
お礼

>> 5 ありがとうございますm(__)m
娘のためにも頑張らないとですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する