注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

いい人すぎると結婚するのが怖くなります あまりにもいい人すぎて、自分はもっ…

回答7 + お礼1 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
20/04/13 08:13(更新日時)

いい人すぎると結婚するのが怖くなります

あまりにもいい人すぎて、自分はもっと違う人じゃないと罰当たりなんじゃないかと。

いつも交通費を出して遠くから会いに来てくれて食事も払わせてと言ってきたり、女性は化粧品を買わないといけないのにお給料が一緒なのはどうなんだろうねと言ったり

理不尽な八つ当たりにもごめんねと返す人。

恥ずかしい自分を見られるのも気にならない、自分みたいな小市民はそれでいいんだ、と言ったり。

かなり天然なところがあるけども、それを差し引いても

こんな記念物みたいなひと、二度と見つからないよねと思うと同時にすごくこわい。

もしこの人を悲しませたら。

わたしははっきり言ってクズなんです。

仕事もコロコロ変えて、なんのスキルもないし。

つまんない人間。

本当にこの人と共に歩いて許されるのでしょうか。

No.3039063 20/04/12 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/12 22:57
匿名さん1 

ほんとに いい男なら

主さんは 男運がいいの
ですね

結婚を考えてるなら
お付き合いの間に

しっかり相手を みて下さいね

No.2 20/04/12 23:01
匿名さん2 

コロコロ仕事変えたらクズなんですか?私は何度も転職出来るなんて凄いと思いましたけどね。普通に考えて職を変えるのも採用されるのも大変ですよ。

当たりくじをひいたと思えばいいのでは。
故意に彼を傷つけないようにするとか、誠実な態度で接するとか、そういう努力は必要だと思いますが。

No.3 20/04/12 23:02
匿名さん3 

どれくらいのお付き合いですか?
それが彼の全てならいいですが...
優しすぎる人は結婚して変わるというのも聞きます。
ほんとに素晴らしい人なら貴方はラッキーです!好かれているならそのまま結婚しちゃいましょう♫

No.4 20/04/12 23:04
匿名さん4 

そういう人は何がなんでも手放さない方がいいですよ。見合う女性になれるよう出来ることはたくさんあるはず。まずは自己評価を高くすることから頑張りましょう!

No.5 20/04/12 23:18
匿名さん5 

主さんはとってもラッキーです😁頑張って捕まえて!自分がダメだと思っているなら直せるように努力しましょう!でも、そんなにいい男が主さんに惚れてるなら主さんはきっと凄く魅力的な女性なのだと思いますよ😊

No.6 20/04/13 00:25
匿名さん6 

凄く良い人が選んだ彼女のことをクズ呼ばわりして悪口いうの?彼に失礼だからダメでしょ?

今までよりも今から少しずつ努力できることをして不安よりも恋愛を楽しんでくださいね〜。

主さんの弱点は彼のことを尊敬するのに自分を卑下するところですが『彼との比較』が問題!

何でも人と人を比べたら上下関係なく良いことはないの!比較ではなくテクを学び取ること!

ステキな考え方や感動することで心を豊かになれるように自分を磨いて幸せになることです。

No.7 20/04/13 08:03
匿名さん7 

私も、いい人すぎる人とつき合って結婚しました。
でも、いい人なのはそれまで。
結婚して半年したら本性現して幻滅しました。
猫被ってたそうです。
いい人いい人なんて思わずに普通につき合ってたらいいと思うよ。
人間の本性はわからないから。

No.8 20/04/13 08:09
お礼

お礼が遅くなりすみません。
すべてのかたが「励まし」のニュアンスを届けてくださったので、一括のお礼にて失礼いたします。

根がネガティブなもので、良いことはすべて「恐れ」に変換されるように癖づいてしまっているようです。

それは幼少に親から褒められていなかったり、学校でいじめられたりなど
そういった基盤から生まれているのかもしれません。

わたしにそんな良いことがあるはずない、とか、これはきっと他に酷いことが起こる前兆なんだ、とか。

幸せなんてわたしは貰っちゃいけないんだ、こんなのとんでもない、わたしには荷が重い、などなど。

しかしそれぞれの励ましを拝読し、「そんな可愛くない受け止めをしてもしょうがない」と思えました。

ただ、約30年の考え方の癖は簡単には取り払えないので、恐れは恐れのままに、否定せず、怖がっている自分を「そういう自分だもんね」と認めてあげたいと思います。

かなり時間がかかると思いますが、もう今は1人ではないので、2人でしっかり関係を深めてゆきます。

あたたかいメッセージ本当にありがとうございます。
すべてのかたがグッドアンサーです。

これから何度も読み返せるように、ずっとここに置いておきたいと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧