注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

進路についてです。。 私は、将来映画監督になりたいと思ってます。 芸大に行き…

回答4 + お礼0 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
20/04/13 01:51(更新日時)

進路についてです。。
私は、将来映画監督になりたいと思ってます。
芸大に行きたいと思ってます。
今まで、勉強しかしてこなかった
ちょっとチャレンジしてみたいんです。
その大学に行くことを考えるとめちゃくちゃワクワクするんです。。

でも、やっぱり親は普通の大学に行ってほしいみたいで。。あたりまえです。
私は、勉強してきたけど頭はよくありません。進学校ですが、成績は悪いです。
芸大に行くことは決して逃げではありません。すごく行きたいんです
映画、作ったことないし今まであんまり思わなかったけど、最近ものすごく作りたい!って思うんです。
他の人が作れないような私にしか作れないような。。。
どうやったら親を説得できるのでしょうか。バイトとお年玉のお金で入学金は払うと言ったのですが、なかなか説得できません。。
応援してくれません。
やはり、偏差値高くなくても普通の大学に入るべきなんでしょうか?。

No.3039135 20/04/13 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/13 01:09
匿名さん1 

諦めたら後悔すると思いますよ
親御さんは主さんの本気度を
試してるかもしれませんから
ここで引き下がったらいけない
気がします。

もう成人してますが、
知人が同じような過去を持っていて、
音大に入りたかったのを親に反対され
勉強系のいい大学に入りました。
しかし後から親御さんに、
「お前の本気度を試してたのに
反対したら簡単に
お前が引き下がったから。」
みたいなことを言われたらしく、
悔やんでました。

No.2 20/04/13 01:09
匿名さん2 

芸大に行かないと映画監督になれないと思ってる時点で逃げだ、
普通の大学に行けば映画監督になれないと思ってる時点で逃げだ、
今一番人気の大学はYouTubeというバーチャル大学だ、他人が無料で専門技術を
提供してくれている、コレをフルに活用すればなんでも目指せるのが
今のご時世だ、今の偏差値で将来なんて決まらない、
学歴がモノをいうのはせいぜいサラリーマンだ、
「親の説得」があなたのスタートラインかい?
有るものを活用する事だと思うんだけど?

No.3 20/04/13 01:26
匿名さん3 

芸大じゃなくても映画監督を目指す手段はいろいろあると思うけど?

別に大学いかなくても道はあるし
(個人的には大学にはゼッタイに行っておいた方がいいよと思うけどね)
極端な話、医学部出身で映画監督になったって良いんだし。

ってか、本気で進路を考えるなら、バイトとかやめて真剣に勉強に取り組むべきでしょ?

No.4 20/04/13 01:51
経験者さん4 

映画監督やってる人がどういう経歴か調べてみたらどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧