注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

男性ですが某女性向け掲示板に誤って投稿してしまった内容と同じです。こちらに投稿さ…

回答5 + お礼5 HIT数 605 あ+ あ-

匿名さん
20/04/13 08:58(更新日時)

男性ですが某女性向け掲示板に誤って投稿してしまった内容と同じです。こちらに投稿させていただきます。
50前半同い年夫婦と大学生男1女1小学生男1の五人家族です。
私は会社員妻は元教員で今は無職と講師を、交互に働いてます。
子供が出来てから妻がキレると私に無視をするようになりました。初めは私も言い返したりしてましたが、良くて一週間長いと1ヶ月は続くので、それが耐えられなくて私が折れるようになりました。以来地雷を踏むのが怖くかれこれ10年以上ご機嫌伺いの毎日。矛先は私だけでなく子供に対しても同じ。一番下の子には無視はしませんけど。
嫌がらせは私がやった家事とかの処置が気に入らないと放り投げたり文句を叫ぶことなど。ひどいと家族の食事を作りません。
家事分担は食事は妻、洗濯は私です。
昨日も客観的にみたら笑い話のようなことでキレられました。発端は私の勘違いであり、しばらくして謝りましたがダメでした。
子らも一部始終を見ておりほっとけば良いのに許しを乞おうとするなとも言われました。以降は近付かないようにしてます。
その日の内にとは言いませんが次の日位からは普通になりたいと切に思います。一旦こうなったら一切こちらの話は聞きません。
子供のほうはそれほどてもないようですが、私はこうなるとめちゃくちゃしんどいです。他になにも考えられなくなって不眠にもなります。終わりも見えないしつらいです。
地雷を踏まなければ、子供と喧嘩しなければまあ子供染みて口の悪い妻程度です。
このしんどい期間をどうのりきれば良いでしょう?

タグ

No.3039220 20/04/13 07:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/04/13 07:32
通りすがりさん2 

離婚を前提に、奥さんに話し合いを求めてはどうですか??
これからも続くし、子どもがいなくなったら、モロにきますよ。主様の精神が持つかどうかも心配です。

家の中は、ある種の「王国」だから、
「王」が絶対です。他の家(王国)のルールは適用されないし、他の家のことなんてよく知らない。自分の実家のことくらいです。
家の事ばかりしていると、自分中心になってらひどい鬼嫁の話はよく聞きます。
奥さんは、外に出ているから若干でも、外のことはわかると思うのですが、共感性がひくいのか、我がつよいのか。
主様が折れているので、これでよい、うちはうまくやってる、自分は正しいとしか思えなくなっているのでは?と思うので、
離婚をするつもりがあるという、つよい気持ちで、
話してみては??
先に、弁護士など離婚に詳しい人に相談しておいた方が、奥さんの性格的に突っ込んでくると思います。

No.4 20/04/13 07:36
お礼

>> 2 離婚を前提に、奥さんに話し合いを求めてはどうですか?? これからも続くし、子どもがいなくなったら、モロにきますよ。主様の精神が持つかどうか… コメントありがとうございます。
子供たちの事を考えるとどうしても離婚という選択肢は選べません。
小学生の子もいますし、これから先の事を案ずると・・・不憫でなりません。

No.5 20/04/13 07:40
通りすがりさん2 

奥さんは、子どもにとって毒親になってると思います。
何かあったら、子どもも旦那さんも無視。
コミュニュケーションを拒絶してます。
穏やかにすごせるなら、離婚もありですよ。

No.6 20/04/13 07:48
お礼

>> 5 過去に離婚という言葉を持ち出したこともあります。
「こんな事するってことは一緒に居たくないって事だろ、だったら離婚した方がいい」と伝えました。
しかし、黙って我関せず的なリアクションでむしろ余計に怒りを買った感じでした。

No.7 20/04/13 08:15
匿名さん7 

よくそんな性格で講師出来ますね。
嫌いな先生って家族にもそういう人なんでしょうね…。

更年期障害か、精神的な疾患があるのではないでしょうか。

お子さんの言うように、あなたも1ヶ月無視してみては?見下されてるのは感じます。

別居は出来ませんか?

講師だからプライドが高いのでしょうか…?

No.8 20/04/13 08:30
お礼

>> 7 今は無職ですが、こんな性格なので教師現役時代も含めて学級崩壊させたことはないです。
私にも子供にも生徒にも情け容赦しません。なのでクラスでも反乱分子は出ないとのこと。

初めのころは私も対抗した事がありますが、相手を折れさせる事は無理でした。
かえって長引き、私のダメージは大きくなりました。

自分の子供に被害が及ぶ事を考えると行動に出る勇気がなくなります。
私自身は真逆でネガティブな事ばかり考えてしまいます。

No.9 20/04/13 08:39
匿名さん7 

いつまで我慢しますか?
別居しても1番下の子は上の子がお世話出来るだろうし、あなたが1人家を出て実家に帰るなら簡単だろうし、この学校が休みのうちに行動してみては?

このままでいいのか、一歩踏み出して自分が間違ってたなと思うならまた謝り倒せばいいし、コロナのほうが命に関わることだから、行動起こしやすいと思うけどね。

行動起こすのが怖いって、老化だと思うよ。

No.10 20/04/13 08:58
お礼

>> 9 ご意見ありがとうございます。
実家には高齢母がいるため、今は帰れませんが
よく考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧