注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

グループの事務連絡で、○月に注文しました『(品物)』を事務局が立て替えておきまし…

回答2 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
20/04/13 18:03(更新日時)

グループの事務連絡で、○月に注文しました『(品物)』を事務局が立て替えておきましたので、○月○日に事務局に立て替えた代金をお渡し下さい。
宜しくお願いします。
と、注文した班員にお知らせしたら

この文面は大変不愉快です。
①何故不愉快なのか理由を書くこと。
②改めて文を直して、私に送って下さい。

と、その内の1人から返信がきました。
メールの最後には、日本語を勉強して下さい。
とも、言われました。
長く文を書いても、読んでるうちに疲れるかと思ったので、短く用件をまとめてかいたんですが……

どこが不愉快になるのか分からなくて…
理由の訂正文を書いて、今日中に送るんですが、理由を書きなさいときたとき、『えっ!?』って思ってしまいました。

この場合、謝罪と訂正文、理由をきちんと、書いて送ればいいんでしょうか?

No.3039374 20/04/13 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/13 16:40
匿名さん1 

その人だけの意見だし、無視していいと思いますよ。逆にみんなにその人からのメールを見せて、どこが不愉快かな?って聞いちゃうとか

No.2 20/04/13 18:03
匿名さん2 

うちの会社は、宅配だからですが、配達日変更の際は伝票のコピーにメモ書き程度です。
例えば、領収書コピーに
○○代金支払いの件
事務局にて立替払済み。
◆班、○月△日に支払願う。
以上

これで済む。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧