注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

母親と同居している者です。 関東在住。都内に近いです。 母親、70代、喘…

回答4 + お礼5 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
20/04/14 14:56(更新日時)

母親と同居している者です。
関東在住。都内に近いです。

母親、70代、喘息持ち
私、40代、難病、喘息持ち

コロナが拡大している中、母親は家にいながらラインなどを使って、友達や知り合いとやり取りをしています。年配ですが、普段はとてもアクティブで、水泳をしたり、友達などとカフェに行ったりしています。

そんな中、先日、母親は私に、近くに開いているカフェがあるか聞いて来ましたので、正直に答えたら、友達が一緒にカフェに行きたいと言っていて、楽しみにしているの、と言っていました。

その友達は、現在、娘さんと孫に会いに他県にいて、近々戻ってくる、とのことで、戻ってきたら、カフェに一緒に行こう、みたいな事を話していたみたいです。

それを聞いた私は思わず激怒してしまい、母親と喧嘩になってしまいました。母親は行くつもりでいたみたいです。

感情がなかなか収まらない私は、母親のラインを使って、その友達にラインをしました。もちろん、私が娘である事もちゃんと伝えました。

もっと危機感を持ってほしい、カフェに行かないでほしい、母親は高齢だし、喘息持ちのことも伝えました。私だって友達と会いたいし、働きたい(今は休業中)のに我慢してることを伝えました。

すると、私が友達にラインをした事が母親に分かって、母親は激怒。

やはり私の取った行動は間違っていたでしょうか。

20/04/13 20:58 追記
その友達がコロナのことを軽くみていることが許せなくて。。なんで皆こうなのですか、って聞きたくなるし、悲しくなる。考えすぎなのですかなね。

No.3039606 20/04/13 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/13 20:56
匿名さん1 

他人の携帯を使うのは間違いだと思いますね。

No.2 20/04/13 20:58
匿名さん2 

やり方が少しキツかったかな…
わたしも同じ病気持つので
あなたの気持ちわかるし
母、相手の方もありえないとは思う

No.3 20/04/13 21:00
お礼

>> 1 他人の携帯を使うのは間違いだと思いますね。 返信ありがとうございます。
そうですよね。そこの点は悪かったな、と反省しています。

でもその方法しかなかったんです ><

No.4 20/04/13 21:03
お礼

>> 2 やり方が少しキツかったかな… わたしも同じ病気持つので あなたの気持ちわかるし 母、相手の方もありえないとは思う 返信ありがとうございます。

やはりやり方がキツかったですね。
でもその方法しか相手とも連絡は取れないし >< 連絡取らなければ、二人は行くつもりだったし ><

反省します ><

病気との事ですが、お身体にくれぐれも気をつけてくださいね。

No.5 20/04/13 21:43
匿名さん5 

これだけうるさく言われているのに,他県に行っちゃう人
頭が悪いと思います。

落ち着いたら,カフェに行くならいいけどね。

買い物以外行かないのが常識。

それができない人間は馬鹿ですよ

No.6 20/04/13 22:44
お礼

>> 5 私も許せなくて。何考えてるんだろう。 

私がいる県は、感染者の人数は少ない方ですが、都内は電車ですぐ行かれる距離です。買い物する以外は外に出ませんが、買い物する時でさえ怖いのに ><

No.7 20/04/14 13:22
お礼

スレ主です。

母親から、その友達に謝るように、と言われたのですが、謝れません > <

No.8 20/04/14 14:18
匿名さん8 


主さんの言ってる事は間違ってないです
でも人の携帯を勝手に使っていうのは違うと思います

お母さんとその友達の手前、お母さんが謝ってほしいというなら謝るべきだと思います

No.9 20/04/14 14:56
お礼

スレ主です。

携帯を勝手に使ったことに対しては、母親に謝りましたが、その友達には謝りませんでした。

話を聞いたら、月末、どこかでランチする予定みたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧