注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

私旦那子供の3人家族です。旦那が外車に乗っています。使い勝手が悪く、家族3人乗る…

回答3 + お礼0 HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん
20/04/13 21:42(更新日時)

私旦那子供の3人家族です。旦那が外車に乗っています。使い勝手が悪く、家族3人乗ることが出来ない為、子供が産まれて以来家族で出掛ける時は私の軽自動車で移動します。運転は私です。外車は独身時代にローンを組んで購入しているので文句も言えずずっと我慢してきました。子供が産まれる前にも何度も家族で乗れる車に乗り換えてと頼みましたが、ローンが終わるまでは無理と断られてきました。家族で出掛ける時、後ろのチャイルドシートシートに座る子供が気になり、本当は横に座ってあげたかったのですが、運転手なので出来ず。乳児の時は本当に辛かったです。共働きなので、お互い車にかかる費用は自分で支払っていました。どこに行くのも私の車で私のガソリン代私の運転。納得いきませんが、そんなこと言ってもどうにもならないので我慢してきました。運転だけはしようかとも言われましたが、運転だけされても自分のモヤモヤは消えないので全くさせていません。外車と仕様が違うし事故されても困るからと断ってきました。しかしその外車が今年ローンが終わります。もうすぐ車検があるので、車検前に乗り換えて欲しいと言いました。旦那はやっとローンが終わるのにまたローンを組みたくないから乗り潰すと言います。高い車検代を払い、ガソリンはハイオク、高い税金を払い維持していくつもりです。子持ちに不向きな車をいつまで乗るつもりだろうと呆れます。そんなに高い維持費を払っても旦那が仕事の行き帰りに使うだけです。勿体ないです。でも旦那には伝わりません。確かに私は車にそんなに興味がなく気持ちが分からないのかもしれません。まだ車が綺麗な今、下取りに出して家族で乗れる車に乗り換えて欲しいです。皆さんならどうしますか?

No.3039626 20/04/13 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/13 21:21
匿名さん1 

どうするといっても断られてるわけなので同仕様もないですよね。
以前の職場の先輩でも自分の給料に見合わない外車に乗ってる人がいてドン引きしましたね。

No.2 20/04/13 21:35
アドバイザーさん2 

旦那に奥さんの車を運転させる!
ぶつけたら、全額旦那負担!
旦那の車売って、残りのお金旦那に払わせて車買う!のが普通かな?

No.3 20/04/13 21:42
通りすがりさん3 ( ♀ )

主さんの車を家族使用にして
費用を半々にしてもらう
運転もしてもらう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する