注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

理由があり、妊娠継続が出来ず中絶することになったのですが私は吸引法で負担やリスク…

回答3 + お礼1 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
20/04/14 12:10(更新日時)

理由があり、妊娠継続が出来ず中絶することになったのですが私は吸引法で負担やリスクは減らして手術して欲しいと思っています。
今通っている病院は医師が複数人いる病院で出産なら様々な方法を選べますが、中絶はこちらにお任せいただいてますといった感じでした。
多分吸引と言ってくれなかったので、そうは法だと思います。
そうは法は痛みも子宮へのリスクもあり避けたい手術です。
ただ病院なので高くはなるのですが希望入院が可能で、手術前〜術後で事前に入院手術でと希望を言えば入院手術に変更できます。
中絶前後家族に頼れないので入院手術は安心感があります。
しかし、少し出ると希望の吸引法をしてくれるクリニックもあります。
そちらは日帰りのみですが、手動吸引という1番リスクも痛みも少なく手術方法を選べるため子宮、今後落ち着いてからを考えると吸引法の病院にすべきか悩んでいます。
みなさんならどちらにされますか?

希望の手術方法か、入院して前後経過の負担を無くすか…

No.3039848 20/04/14 07:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/04/14 08:32
匿名さん2 

希望のほうが自分なら良いですね。
そうは法を行ってるのはもう日本だけらしいですよね

No.3 20/04/14 09:18
匿名さん3 

もう30年前くらいに、吸引法が女性の体に負担が軽くて良いと、産婦人科の先生が言ってたほどです。
これを言ってた先生は、患者第一の優しい先生と評判で、地元では、信用されて有名な病院でした。
これを昔に聞いてる私からすれば、吸引法の病院です。

No.4 20/04/14 12:10
お礼

みなさんありがとうございます。
中絶するから身体にリスクを背負っても良い、中絶だから出産のように方法は選べなくてもいい、子宮が傷ついても良いというのは考え方としては疑問に思います。
でもそういう考えの方が日本には沢山いるから、海外ではそうは法はほとんど消えている手術てWHOも反対しているのに根強く残っているのでしょうね。
薬の中絶が医師の経過観察さえあれば1番負担もないのに、日本は認められてませんし…
ただ、吸引法してくれているのは開業が新しい病院に多く、少し距離があるので手術前後は心配もあります。
もっと身体に優しい手術がスタンダードになってくれればいいのですがね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧