注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

コロナなのに彼氏に会っていたので家族に怒られました。皆さんはどうしていますか? …

回答9 + お礼0 HIT数 580 あ+ あ-

匿名さん
20/04/14 20:33(更新日時)

コロナなのに彼氏に会っていたので家族に怒られました。皆さんはどうしていますか?

社会人女です。コロナの影響で週末は自粛しないといけないことは承知です。
私もなるべく気をつけてここ1ヵ月くらい彼氏にも会っていませんでした。
でも久しぶりに会いたくなってしまい、彼に車で送り迎えをしてもらい、ずっと彼の家の中でゲームをしたり映画を見て過ごしていました。

しかし家族からはコロナをなめていると激怒されました。家族の言い分もわかるし、自分も自己中だと思っています。

ですが、電車にのらない、人混みに行かないとかを気をつけても人に会う事は不要不急の外出なのでしょうか。
こんな時皆さんは付き合ってる人とどうしてますか?コロナが落ち着くまで会いませんか?

No.3039963 20/04/14 12:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/14 12:35
匿名さん1 

彼氏と住んで家族のもとに帰らないかどっちかですね。

No.2 20/04/14 12:36
OLさん2 

家族と暮らしてるなら、家族に感染させる危険もあるわけでしょ?そこは考えないの?仕方ないと思う?

No.3 20/04/14 12:50
匿名さん3 

家族が許してくれるのなら会ってもいいと思うけど、そうじゃないなら会うべきじゃないよ。
それに、収束したら会えるんでしょう?今しか会えないわけじゃないでしょう?電話やLINEがあるでしょう?
つらいのはわかりますが、今は1人でも接触する人数を減らさなくてはいけません。
会うことが必ずしも間違っているとは一概には思いませんが、一緒に住む家族と相談したうえで、会ってはダメと言われたのなら、だめです。

No.4 20/04/14 12:57
匿名さん4 

わが県でクラスターが発生しました。約150人の子どもが通う保育所の先生のうち、11人がコロナに感染しました。最初に感染したは1人の先生だったのでしょうが、これから何十人に広がるのか想像もつきません。クラスターが起こる前の感染者は県内で4人だったのに。

最初に感染した先生は自責の念で押しつぶされそうになっているのではないかと思います。コロナに感染するというのはこういうことです。

怖いですね。主さんも体調の変化に気をつけてください。

No.5 20/04/14 13:22
匿名さん5 

実家に住んでいて秘密であっていたらそりゃ激怒されますよ。
家族が感染したら主さんのせいですからね。

No.6 20/04/14 13:23
OLさん6 

やはり超濃厚接触をすることになりますから、心配しているのだと思います。

No.7 20/04/14 17:30
匿名さん7 

私はコロナウイルスが怖いですので友達と会う気になれません。

お互いの命が大事だから守るためだからです。

お主さんはもし感染症になってしまったら彼氏にもご家族にも広げば命が危ないですよね。

口が悪いですが、お主さんはアホかなと思います。
ご家族が怒るのは当然です。

私はコロナウイルスになりたくないから一生懸命に手洗いやうがいなどをしていますが全く友達に移したくないし、家族にも移したくないから友達に会いたくても我慢していますよ。

今はもう少し我慢しといた方が良いですよ。

お主さんはコロナウイルスになって彼氏にもご家族にも移してもいいの?

それがもしコロナウイルスになりたくないならもう少し我慢して下さい。

どうかお願いします。




No.8 20/04/14 18:41
匿名さん8 

感染し身内、知合いに伝播していないことを祈りますわ。

No.9 20/04/14 20:33
通りすがりさん9 

家族の意見が正しい。

今回のコロナウィルスの伝播性を鑑みれば、外出自粛は当たり前、自分や彼氏が無症候性のキャリアになっていたら、身近な人や家族にうつして死なせてしまうかも知れないリスクを考えないとね。

自分達は平気だとか、彼氏の部屋にいるからとか、みんなが外に出たいし、そうしたいのを堪えていても、不本意ながら自己中心的な人が感染拡大に拍車をかけている。

冷静に事態を直視して、今何をすべきか良く考えて行動して下さい。

自重するのは、あなたの家族や周りの大切な人を失わない為に、皆が我慢して
この難局が過ぎ去った時に笑顔でいるために、辛いけど頑張ろ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧