注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

彼氏の誕生日 付き合って半年の彼氏がいます。 お互い社会人です。 …

回答5 + お礼4 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
20/04/14 23:10(更新日時)

彼氏の誕生日

付き合って半年の彼氏がいます。
お互い社会人です。

自分は今まで付き合った人は1人で、
相手は6人くらいいます。(但し期間はどれも短いとのことですが)

会社もいいとこに勤めていて、
ほしいものも自分で買ってしまうタイプです。

どんなサプライズしても
今まで元カノにしてもらったことあるだろうなとか、
どんなプレゼントも
自分で買えちゃうし、元カノからもらったことあるだろうなとか、
後ろ向きに考えてしまいます。

もちろん「わたしがしている」ということが大事で、
誰かと比べたりしても意味がないのも分かってはいるんですが…。


彼はわたしのことすごく大事にしてくれているし、
本当に愛されてるのも理解しています。
彼が今まで付き合ったなかで1番長く続いていますし、
彼はわたしが元カレと3年続いてることに対してやきもちやいているので、
似たもの同士だなとも思います。


みなさんは彼氏にどんなサプライズやプレゼントをしてきましたか?
またはしてもらいましたか?
予算はどのくらいですか?

誕生日当日を1日あけてもらったので、喜ばせたいと思うんですが、案がさっぱりです。
知恵を貸してほしいです。
よろしくお願いします。

No.3040156 20/04/14 18:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/14 18:43
匿名さん1 

サプライズしなくても、彼が喜ぶ場所に連れて行っていい店予約して、エスコートしてあげたらいいと思いますよ

No.2 20/04/14 18:49
匿名さん2 

私は彼の好きな味のカップケーキ焼いたくらいですね(普段そんなことしないので)

一日あるなら、彼の喜びそうな場所に連れて行くのはどうでしょう?

No.3 20/04/14 20:17
通りすがりさん3 

サプライズは手作りが良いかもね。

手作り品は、世界に1つしかありませんしから。

No.4 20/04/14 20:49
匿名さん4 

私は自分がサプライズされるのが嫌いなので、人にもしません。

彼にサプライズしなきゃいけないと思うのがちょっと理解できないけど…、彼はそういうのが好きなタイプなのかな?

プレゼントは彼の欲しいものを一緒に買いに行けばどうでしょう?
予算はあなた次第だけど。


でも6人と付き合ってるのに、半年が一番長いって…、大した事ないと思うからあまり気にしなくていいわ。
彼は、まともに女性と付き合った事ないのよ。

それじゃ、今までの彼女とは誕生日まで付き合った女性は居ないでしょうね。

No.5 20/04/14 23:01
お礼

>> 1 サプライズしなくても、彼が喜ぶ場所に連れて行っていい店予約して、エスコートしてあげたらいいと思いますよ お返事ありがとうございます!
そうですね。
サプライズとまでは行かなくても、喜んでほしいので、リサーチしたいのですが、
中々どういったところが好きかも分からず…ちょっと困ってます>.<

No.6 20/04/14 23:03
お礼

>> 2 私は彼の好きな味のカップケーキ焼いたくらいですね(普段そんなことしないので) 一日あるなら、彼の喜びそうな場所に連れて行くのはどうでし… お返事ありがとうございます!
カップケーキ!女子ですね。

手料理、手作りお菓子系は全くしてこなかったので、
それもありかもしれませんね。

彼の喜びそうな場所…、リサーチがんばります。

No.7 20/04/14 23:04
お礼

>> 3 サプライズは手作りが良いかもね。 手作り品は、世界に1つしかありませんしから。 お返事ありがとうございます!
手作りですか。
アルバムとかも考えたんですが、
なんとなく重いかなあ…と思って、深く考えてませんでした。
そういう手作り品って喜ばれるものなんですかね?

No.8 20/04/14 23:08
お礼

>> 4 私は自分がサプライズされるのが嫌いなので、人にもしません。 彼にサプライズしなきゃいけないと思うのがちょっと理解できないけど…、彼はそ… お返事ありがとうございます!
サプライズが好きじゃないは考えてませんでした。

バレンタインのときに会えなくて、
部屋にこっそりプレゼントだけ置いたらすごく感動してめちゃくちゃ喜んでくれたので、
予想外なこと好きかなあ〜とか、
また喜んでほしいな〜と勝手に思ってましたが、
そもそも彼が誕生日をどう過ごしたいのか聞いてみることにします。

自分より経験豊富な彼に対して勝手に劣等感もってましたが、
大したことないって言ってもらえてすごく気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。

No.9 20/04/14 23:10
通りすがりさん3 

手作り品は、相手を想い考えながら作るでしょうから、下手くそに仕上がっても心尽くしの品、良いと思いますよ。

市販品だと量産されてますから、同じ商品を他人が使っているのを見る機会かありそうですし、そんな観点から手作り品を勧めた次第です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧