注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

中3女子です。 今日友達と散歩がてらに外へ行き、帰りに飲食店に、よりました。そ…

回答4 + お礼4 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
20/04/14 21:22(更新日時)

中3女子です。
今日友達と散歩がてらに外へ行き、帰りに飲食店に、よりました。そしてその店の横で食べながら喋っていると、近隣の方から通報があったといい警察官二人が名前と生年月日、住所を書くように言ってきました。おとなしくそれをかいて家に帰ったのですが、母から電話番号はきかれなかったのかと言われました。普通、電話番号は聞かれないのでしょうか??詐欺とかではありませんよね??

こんなご時世に散歩だとしても、外へ出かけてしまったのは反省しています。

No.3040157 20/04/14 18:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/14 18:43
匿名さん1 

電話番号がなくても身元はわかるので聞かれなかったのかも知れませんが、実は警察官じゃなかったなんて可能性も全くないわけじゃないのが怖いですね

警察手帳の提示はなかったのでしょうか?

No.2 20/04/14 18:44
匿名さん2 

警察官かは、手帳見せて貰うと今度から安心だと思いますよ、でも詐欺ではないと思います。

No.3 20/04/14 18:48
匿名さん3 

警察官が来たわけでしょう?住所聞けば十分だしね。

友達と食べながら喋るって不要不急の極み。若い人は無性感染が多いんだから自分がそれと思って周りに相手にうつすまいという意識でいるべきですね。
まあ通報されたのは運悪かったことでしょうけど、外出ればそういうことが起こりうるんですよ、今はね。
気をつけようね。

No.4 20/04/14 18:48
お礼

>> 1 電話番号がなくても身元はわかるので聞かれなかったのかも知れませんが、実は警察官じゃなかったなんて可能性も全くないわけじゃないのが怖いですね … ありませんでした。

No.5 20/04/14 18:49
お礼

>> 2 警察官かは、手帳見せて貰うと今度から安心だと思いますよ、でも詐欺ではないと思います。 そうですね!
今度からは、警察と関わらなくても大丈夫なように、ちゃんとしていきます。
ありがとうございました。

No.6 20/04/14 19:06
お礼

>> 3 警察官が来たわけでしょう?住所聞けば十分だしね。 友達と食べながら喋るって不要不急の極み。若い人は無性感染が多いんだから自分がそれと思… はい。全くその通りです。
今後は外に出ないように努めます。
ありがとうございました。

No.7 20/04/14 20:38
匿名さん7 

二人とも警察官の制服は着ていたの?
私服?

私が親なら警察(地元の警察署だろから)に電話してやるわね。

何の理由でうちの娘の個人情報を聞き出さないといけないのか、って。
外食してそこまでされる事なんでしょうかね、って、正当な理由を聞きます。

No.8 20/04/14 21:22
お礼

>> 7 制服でした。 
母と話し合い、
しばらく連絡がこないようなら警察署に問い合わせてみるという事になりました。
御回答ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧