注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

1つ歳上の彼氏がいます。私は25歳です。 彼は嫌なことがあったら、すぐに逃げる…

回答6 + お礼0 HIT数 434 あ+ あ-

会社員さん
20/04/15 15:48(更新日時)

1つ歳上の彼氏がいます。私は25歳です。
彼は嫌なことがあったら、すぐに逃げるし嘘もつきます。1人の女性と長く付き合ったとがなく、半年付き合っている私が人生で最長だそうです。
暴力も振るいますし、過去に浮気もしています。

私はモテません。もう歳も重ねてしまい、若さという魅力もありません。
上京して周りに友人もいない私は、恋人に依存してしまいます。今の彼とも毎日連絡を取り合い、週に3〜4日のペースでお互いの家を行き来しています。
彼だけが来てくれるとか、私だけが行くというわけでもありません。彼に対して私が貢いでいるということもありませんが、漠然と不安があります。
彼は気の多い人で、私の前で店員の女の子がかわいいとか隣の席の女性が美人と言ってきたりします。
しかし私のことは褒めたりしませんし、デートでは手も繋いでくれません。私の誕生日にホールケーキを買ってくれましたが、ケーキと一緒に写真を撮ろうと提案しても断られました。ブス、デブ、人のことを言える顔じゃないと言ってきます。
自分は可愛い女の子を見て私に平気な顔で可愛かったや美人だったと言ってきますが、私が男の人を見ていたと勘違いして罵倒し突き飛ばされたり、ケータイを投げつけられたこともあります。
別れたいと思っていた時期に男性とLINEでやりとりしていたら、顔を平手で叩かれたこともあります。もちろん彼は私の携帯を見ます。
蹴られたり、首を締められたり、暴力を振るったと本人も認めています。
彼とは別れた方が良いというのは頭ではわかっていますが、別れられません。でもその別れられない理由がもう自分ではわかりません。
私は、彼のことが好きだから一緒にいたいと思っているのか、年齢や先のことを考えて結婚がしたくて彼と一緒にいるのか、ただ目先の1人になりたくないという寂しさを埋める為に彼と一緒にいるのか、分からなくなってしまいました。彼と距離置きたいと思ったこともあるのですが、1週間会わない間に浮気をされたことが過去に何度かあり、距離を置くのも怖いです。
どうすれば、自分の気持ちに向き合うことが出来るのでしょうか?

No.3040264 20/04/14 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/14 21:44
匿名さん1 

まだ若い25歳でそこまで自己卑下して支配されていることに気づいたほうが良いと思います。
新興宗教の洗脳と同じだと思ってください。
そんな人と結婚して死にたいのかと言いたいです。
依存から抜け出すためにカウンセリングなど受けたほうが良いです。

No.2 20/04/14 21:48
匿名さん2 

25歳でもう歳を重ねてしまい、若さという魅力がありませんなんて言ってたら29歳とか30代の女にぶっ飛ばされるよ笑
そんな暴力振るったり浮気するような人と結婚したいと思うの?
早く別れて若いうちに次の相手探したほうが良い人見つかりやすいよ。

No.3 20/04/14 22:17
匿名さん3 

25ってのは見たけど歳を重ねてしまい…て見て、ん?見間違えたかな?て思ったら25だった
なんか暗すぎて彼がどうとか関係なく先が思いやられますよ。
まだ全然若いからやり直しましょう。そいつといたら確実に不幸になります。自分でもわかってるならあとは動く勇気だけです。

No.4 20/04/15 13:39
通りすがりさん4 ( 30代 ♀ )

DVやデートDV調べて勉強してみて下さい。

まだ若いですし、そんなのに引っ掛かってるともっと年食っちゃいますよ!

No.6 20/04/15 15:48
匿名さん5 

まだ25歳と他の素敵な男性から見ても需要があるのにもったいないです!

主さんは自分が魅力がないとそのDV彼氏に洗脳されてるかもしれませんが年齢も若いし婚活サイトやお見合いパーティーなどでいい方と出会う確率は高いと思います。

内容読んでる限りだと距離を置こうがおくまいが彼氏はまた浮気して悲しんだ主さんに暴力振るっての繰り返しだとおも
います。

私も主さんとほぼ同じ状態でダメな彼氏だと気付いていたし周りにも止められていましたが三十路を越えて振られた今目が覚めました。
でも気付いたら仲の良かった友人などにも呆れられ、婚活をはじめても20代の頃のように上手くいかない状況です。
早めに周りの助言を聞いてあの人と別れて素敵な人を見つけていればと後悔ばかりです苦笑

将来のことを本気で考えているならその人と早めにけりを付けて終わりにすることをおすすめします。
他にも素敵な人はたくさんいるのにその人に囚われてしまうのはあまりにももったいないです。
私のようにおばさんになって捨てられてから相手を恨んでもどうにもなりませんし苦笑

カウンセラーの方や精神科の先生と話すと自分の今の状態、病名などを詳しくお話してくれました。
相性のいい先生とあえれば話も聞いてくれるし人と話すことで客観的になれ気分も少しは落ち着くと思います。
このままだと主さんが彼氏に浮気をされたり暴力を振るわれるたび、辛い思いをして鬱病などを患ってしまわないか心配になります。

周りに話せる人がいないなら思い詰めるまえにカウンセリングを受けたり、こういった質問掲示板に書くことで親身に話を聞いて下さる方もいます。
まだ主さんは若いのですし私と同じ道を辿って欲しくないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧