注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

やだ!今日、目の前の年寄りが、ずっとゴホゴホしていた。 コロナじゃなくても、か…

回答15 + お礼7 HIT数 654 あ+ あ-

匿名さん
20/04/18 17:30(更新日時)

やだ!今日、目の前の年寄りが、ずっとゴホゴホしていた。
コロナじゃなくても、かなりの風邪だよ!!
今、咳があるのに出歩くやつの神経うたがう。
ハッキリ、喘息とか花粉とわかってるなら仕方ない。
風邪かコロナかわからないやつは家にいろ!
風邪だとしても
今、医療機関は大変なんだから、周りに迷惑かけないよう自宅待機だよ!


No.3040424 20/04/15 02:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/15 02:42
匿名さん1 

そのとお…ゴホッ…その通りだ!家にいゴホッゴホッ…

ろ…

No.2 20/04/15 04:06
匿名さん2 

主さんは自分本位だなあ…

その人花粉症だったにしろ風邪だったにしろ、家に居続けたくても家にいるべきだとちゃんと分かっていても、例えば一人暮らしで自分で食材とか買いに行かなければ行けなかっただけだったらどうすんだよ…

しかも仕事しないと暮らして行けないとかだったら…
老人だったら建築現場のガードマンとか交通誘導員とかの外の仕事だけしか出来なかったりするよ…

家でパソコン使ってユーチューバーになって金稼ぐ!とかご老人が出来るわけないんだし…




No.3 20/04/15 04:06
通りすがりさん3 

確かに。

でも、その人もどうしてもの用事があったのかもしれないですよ。
主様のその人及び周りの人を心配してのご意見は、素晴らしいと思います。
今の時期、難しいね。

No.4 20/04/15 04:17
通りすがりさん4 

こんな事態だから神経質になるのは
わかるけど、主さんの言い方は傲慢で
無神経なので拝見して余り気持ちの
良いものではないですね。
年配の方で咳き込む方は結構多い
ですよ。
年をとって抵抗力が弱くなると
ちょっとした事でも喉や気管支系の
粘膜が刺激されるから。
それに独居老人でネットとかが
使えない人は買い出しとか全部自分で
行かなきゃならないのだから
大変だよね。
こんな事書いたら今回のコロナ拡大の
原因が若者だけにあると言わんばかり
の決め付け発言をしている中高年と
なんら変わらない。

何でもかんでもコロナと決めつけて
過剰に騒ぐ方が迷惑甚だしい。

No.5 20/04/15 04:58
お礼

皆さんのご意見もわかりますが、死んでいる方もいる事を忘れずに。

国も具合いが悪い時は自宅待機となってます。
4日たっても回復しないなら、医療機関に相談し見てもらうなり。
となってますよね。

決めつけてるわけではなく、今は1人1人の危機管理を持つこと。
そしてまわりに配慮すべきこと。
文章が乱暴ですが、私が言ってるだけの事ではありません。そうしましょう!となってることだと思いませんか?

近くにいた、同じぐらいのお年寄りが不安そうに見てました。
かわいそうだと思いませんか??

ちなみに同じバス停から乗りました。
近くにはスーパー数軒あるので、買い物なら近くでできる環境です。
友達と遊びに出かけられてるみたいでした。

まずは、今は終息にむけて、自粛しましょう。

No.6 20/04/15 05:46
匿名さん6 

俺は主さんの言う事に同意するね。
今の状況で体調悪かったら悪いけど外出しないで欲しい。
他の人達の考えは「その老人がもしコロナにかかっていたとしても、外出しても構わないし自分はコロナをうつされても全然構わない」っていう事だよね?
悪いけど俺はごめんだね。
コロナに感染したくないし。
咳ばっかしてる人間みたら今の社会の現状、誰だって神経質になるし嫌悪感を抱くのは当たり前でしょ。
誰だってコロナに感染したくないんだから。
赤の他人からしたら相手の都合なんか知らんし。
「感染リスクがある行動をするな!」それが最優先。
周りの迷惑になるという認識があるならそんな状況で外出しないで欲しい。
万が一コロナだった場合周りの人間に感染して更に広まる結果になるし。
自分1人だけの問題じゃ済まないから。
咳してる老人に同情してたらコロナはいつまで経っても無くならないし。
周りからしたら理由が違うだけで若者がしてる身勝手な行動と大して変わらない。
咳が酷いなら外へ出るな。

No.7 20/04/15 05:49
匿名さん7 

気持ち分かるけど
わかれば苦労しない
私は喘息持ち
薬を飲むけど咳出るし
息苦しいのがあります
正直コロナかどうかもわかりにくい
とりあえず予防したり、極力外には出ないけど買い物はしないとだし。

何でもコロナに疑われたら辛い。

No.8 20/04/15 05:59
匿名さん8 

風邪もコロナだわwwww

No.9 20/04/15 06:12
匿名さん9 ( ♂ )

これからコロナストレスで暴力沙汰も起きそうだ。

検査数を絞ってるおかげで、街中はコロナ感染者だらけ。

仕事行くのも命懸け。

家で引きこもっていたいよ😃

No.11 20/04/15 08:58
お礼

>> 6 俺は主さんの言う事に同意するね。 今の状況で体調悪かったら悪いけど外出しないで欲しい。 他の人達の考えは「その老人がもしコロナにかかって… 6番さんみたいな考えの方いて安心しました。
他のご意見聞いていると、日本は終わった!的な感覚にもなりますし、自粛の意味を全くわかってないんだな。と思いました。
当分、まだまだ終息しない予感がさらに高まりました。

No.12 20/04/15 09:04
アドバイザーさん12 

コロナによる正義マンが大量に発生してますね
年寄りじゃ無くても突然咳き込む事はあるし
鬼の首取ったように文句言わなくても、、、
主も他の正義マンからみたら
こんな時期に公共バスに乗って
ってなりますよ

No.13 20/04/15 09:13
お礼

>> 7 気持ち分かるけど わかれば苦労しない 私は喘息持ち 薬を飲むけど咳出るし 息苦しいのがあります 正直コロナかどうかもわかりにくい … 私も喘息ですよ。
だから、少しでも調子悪い時は買い物しません。
まわりに不快な思いさせたくはないですよね。
外出しなくて済むよう、常に2週間分の食材は作って冷凍したりして用意してあります。


私が見た方は、あからさまに喘息ではありません。
もし、喘息でバス乗ってる間25分ずっと、あんだけ酷い咳をするなら、私ならとても、歩き回れませんし病院に運ばれてしまう。
7さんも、そんな酷い時は動き回れます?と思うほどだったので。

7さんも感染しないことを祈ります。
お互い気をつけましょう。

No.14 20/04/15 09:16
お礼

>> 12 コロナによる正義マンが大量に発生してますね 年寄りじゃ無くても突然咳き込む事はあるし 鬼の首取ったように文句言わなくても、、、 主も他… 私は病院に薬を取りに行ってました。

No.15 20/04/15 09:20
お礼

>> 10 削除された回答 文面はキツいかもしれませんが暴言だとは思いません。
その通りで正論だと思ってます。

No.16 20/04/15 10:08
匿名さん7 

その方も病院に薬を取りにかもしれない

気持ちは分かるけど
みんなあなたと条件は一緒じゃないからね。
みんな体調悪ければ病院行きたくなるし、行きたくないけど行かないといけない人もいる。

No.17 20/04/15 13:53
匿名さん17 

そういう人に限って周りに気を使わないんですよね…。
平気で咳をする。
私だったらマスクはもちろん、ハンカチで押さえて咳をします。

花粉症や喘息の咳だったとしても、自分でも知らない間にコロナにもかかってたら、ウイルス入ってますもんね。

No.18 20/04/15 14:19
お礼

>> 17 その方はマスクはしてませんでした。
それは、手に入らなかったのかもしれないのでノーコメントですが。ハンカチで押さえることすらしてないのです。
手では押さえてましたが、その手であっちこっち触ってたの…それも引きました。
そうです!喘息でも感染する可能性はあります!
だからこそ、私は不快に思われないよう、自分が感染しているかも?と思い、咳が続く時は外出しません。
今、何でもネットで宅配出来ますからね。
このサイトを見てるぐらいの方はネット宅配は出来ると思いますし。

No.19 20/04/15 14:41
お礼

>> 16 その方も病院に薬を取りにかもしれない 気持ちは分かるけど みんなあなたと条件は一緒じゃないからね。 みんな体調悪ければ病院行きたく… 確かに条件は違うと思いますよ。

しかし、そんな事言いだしたら、今、国がやって事は、全くの無意味になります。

No.20 20/04/15 15:18
匿名さん7 

でしょうね
みんな自粛しなきゃ意味ない
薬を取りに行くのも仕方ないこと。
あくまであなたの憶測では
文句は言えないよ。

あなたも実際に一歩も外に出てないわけではないし。
相手もなんの用事で外にいたかはわからないし、咳もなんの理由かもわからない。
気持ちは分かるけど
人が外に出続けるかぎり完璧は難しい。

No.21 20/04/16 00:03
匿名さん21 

バスに乗ってた間ずっと咳していたら、コロナなら2メートル内に居た人は感染してますよ。
《2mで30分会話して》感染した報告があるというニュース見てない人ばかりなの?

主さん危なかったね。というより、2週間は心配ですね。

っていう事ですよね?

No.22 20/04/18 17:30
通りすがりさん22 

うちの職場の70代の婆さんは休みは家に居ると、寝るか食べるかだけだから、街に出掛けてるって言ってたよ。
近所の人からも「出掛けるな❗」と言われたから我慢したとか言ってるけど、勘違い婆さんだから、物事の捉え方がズレ過ぎてて…😥困ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧