注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

接客業をしている方に質問です。 働いてるところは従業員50人以下の小さい会社で…

回答4 + お礼1 HIT数 368 あ+ あ-

yuka( 4ZUQCd )
20/04/15 19:30(更新日時)

接客業をしている方に質問です。
働いてるところは従業員50人以下の小さい会社で店舗は本店を入れて3つあります。

うちには経費というものがないみたいで
例えば、お店で使う電話からFAXを流しているのですが、FAXを流すときに必要な道具がなくなったら店長が電気屋さんに行って自腹で購入しています。
また、文房具(ボールペンやシャーペン)は会社から支給されないので社員もバイトも自分で買っています。
パソコンもなく、売上日報等も全て手書きなので、ノートがなくなったらそれも店長が買いに行っています。

転職してきてびっくりしました。
こういう会社ってあるんですね……

経理担当が特に決まってないらしく、給料は会計事務所に任せているらしいのですが、ヤバくないですか……?

タグ

No.3040540 20/04/15 11:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/15 11:03
通りすがりさん1 ( ♀ )

パソコンが無い企業がある事にビックリ

No.2 20/04/15 11:07
誰かの神様 ( 10代 GlETCd )

ヤバイですね。
僕は転職をオススメします。
匿名さんに合うかわかりませんが
【ディズニーリゾート】で働くのをオススメします。
「お金あげるから帰っていいよ」みたいな感じらしいです。
でも、朝は早いです。
めっちゃ歩きます(オリエンタルランドは広い)。
指定された電車やバスで行かなくてはなりません。
そこら辺を配慮出来るのであればどうでしょうか。

No.3 20/04/15 13:28
通りすがりさん3 

ノートは、店長が実費で?会社のお金で??

文具など個人が使うものは、個人が買うところがほとんど。お店で使う備品は、1ヶ月これだけ、とか、予算があってそこからだすのが多かったです。

パソコンなくて3店舗。
逆にすごいオーナーさんだと思います。

No.4 20/04/15 18:59
お礼

>> 3 ノートも店長の実費です。
パソコンがないため売上がおかしいこともちらほら……

No.5 20/04/15 19:30
匿名さん5 

相当やばいでしょ。
会社で使う物を自己負担て…
その分、あとから給料に上乗せ…ってなってるとしたらそれもまずいと思う。

このご時世で大変だとは思うけど転職した方がいい…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧