注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

学生のみなさんへ質問です。 自分が興味ない、あるいは苦手な科目の勉強って、(特…

回答4 + お礼4 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
20/04/16 00:40(更新日時)

学生のみなさんへ質問です。
自分が興味ない、あるいは苦手な科目の勉強って、(特に試験前など)どうしてますか?
今、通信で大学の勉強してますが、内容がまったく入ってきません😭
でもこの科目を履修した以上、試験を受けて単位を取る必要があるので、何とか勉強しなきゃ…と思っているのですが、やってても苦痛しかないです😰
学生のみなさんも、すべての科目を興味深く勉強している…というわけではないと思いますので、苦手な科目を勉強するコツ?気持ちの持ちよう?みたいなものを教えて頂けると助かります🙇
よろしくお願いいたします💦
ちなみに私は社会人なので、仕事もあり、気分転換に何か別のことをする時間がありません。勉強の時間を気分転換の時間にしてしまうと、試験までに他の科目の勉強が間に合わなくなる可能性があるので…思ったより余裕がなく、履修の仕方に後悔してます😱💦

No.3040623 20/04/15 14:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/15 14:47
匿名さん1 

私も高校中退後、社会人で学費を稼ぎながら通信で短大まで出ました。
苦手な科目は得意な人に見せてもらっていましたね。

No.2 20/04/15 14:48
匿名さん2 ( 10代 )

ためになるかわかりませんが、
僕はYouTubeを見ます。(トライさんとか)
あと友達居ないので先生に聞き込みですかね。

最後に後悔は付き物です。
てっきょく、どの選択をしても行き着きます。

No.3 20/04/15 14:54
匿名さん3 

卒業したいから、その程度の苦痛は受け入れる。
友達と一緒に勉強したり、情報交換したり、先輩にきいたり、というのもあるっちゃあるが、最終的には自分で頑張るしかありませんので。

No.4 20/04/15 15:03
お節介おばさん ( 40代 ♀ YeBTCd )

私も、社会人になってから通信の大学で学びました。
が、挫折しました…。

今思えば、全ての科目において興味が薄かった(笑)

私のように全てに興味が湧かないんだったら、早く諦めた方がいいと思うんだけど、違いますよね?

苦手な科目でも、きっとこの先、役に立つ!立てるんだ!
と意思を強くもって、やり抜いてください!!

がんばれ~!

No.5 20/04/16 00:28
お礼

>> 1 私も高校中退後、社会人で学費を稼ぎながら通信で短大まで出ました。 苦手な科目は得意な人に見せてもらっていましたね。 お礼が遅くなりました💦
返信ありがとうございました🙇
この4月から始めたばかりで知り合いもいないのです。スクーリングもコロナの影響でいつからできるかわからないそうです😭

No.6 20/04/16 00:31
お礼

>> 2 ためになるかわかりませんが、 僕はYouTubeを見ます。(トライさんとか) あと友達居ないので先生に聞き込みですかね。 最後に後… お礼が遅くなりました💦
返信ありがとうございました🙇
YouTubeですか…考えてもみませんでした。トライさん…て家庭教師のですか?

No.7 20/04/16 00:36
お礼

>> 3 卒業したいから、その程度の苦痛は受け入れる。 友達と一緒に勉強したり、情報交換したり、先輩にきいたり、というのもあるっちゃあるが、最終的に… お礼が遅くなりました💦
返信ありがとうございました🙇
そうですね…通信なのでやはり自分で何とか食い下がるしかないですよね😭

No.8 20/04/16 00:40
お礼

>> 4 私も、社会人になってから通信の大学で学びました。 が、挫折しました…。 今思えば、全ての科目において興味が薄かった(笑) 私の… お礼が遅くなりました💦
返信ありがとうございました🙇
資格を取るためにはどうしても履修しなければならない科目でした😰なので諦めることはできないんです😭
でも、応援の言葉を頂いて少し頑張れそうな気がしてきました。
ありがとうございます🙇😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧