注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私はテレビが嫌いです 私って珍しいですか? 理由は、テレビに出てる人が異世界…

回答9 + お礼2 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
20/04/16 07:37(更新日時)

私はテレビが嫌いです
私って珍しいですか?
理由は、テレビに出てる人が異世界の人間過ぎて、馴染まないのと、テレビで通じる常識がさもみんな知ってる、分かってるように放送される事に、違和感があるからです

例えばテレビって、普通に生きていたら絶対喋らない、会わないような人を気軽に見れるし知れるじゃないですか
これって凄いようで、よく考えたら怖くないですか?
自分の住む世界しか最初は誰も知りません、でも違う世界に自分から足を運び、広い世界を見るのはいいと思うんです、だけど、テレビで例えば外国に取材に行ったりして、外国の映像を見たり人と話したりするのがあります。これ現代では当たり前にありますが昔だったらまずありえないですよね?

よくテレビで今流行りの●●が!とか、街中で聞いてみた系のやつとか、
都会に住んでない人からしたら何が何やら訳が分かりません

確かにテレビは刺激的で楽しい一面もありますが、同時に凄く危険なコンテンツだと思うんです

情報の拡散機械っていうか…
テレビに不安感や不快感しかありません

こんな気持ちを分かってくださる方はいますか?


No.3040897 20/04/15 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/15 22:44
通りすがりさん1 

今テレビ見ない人多いよ

No.2 20/04/15 22:47
匿名さん2 

テレビ持ってないですよ。

No.3 20/04/15 22:48
匿名さん3 

私は昔の事とかよく知らないですが、嫌いなら嫌いで良いよ!おかしくないし珍しくもないよ!色んな感性があって良いと思うから!

でもニュースとかは程よくみないと駄目だけどね!
それでもいやならすぐに新しい情報は入って来ないけど新聞でもいいしね!

主さんはこのサイトやネットは大丈夫なのですか?

No.4 20/04/15 22:51
お礼

>> 3 正直ネットもちょっと怖いです
すぐ返信が来るのは凄いと思うけど、顔が見えない相手だから…

No.5 20/04/15 23:05
通りすがりさん5 ( ♀ )

ネット社会になって
むしろTVは情報が足りない

これだって見ず知らずの人達と会話してるし

No.6 20/04/15 23:07
匿名さん6 

私も若い頃はテレビがあまり好きではなかった。
実際に自分が会ったり見たり触れたりすることが経験で学びだと思ってたから。

でもそのせいかスケジュール詰め込み過ぎて過労になったとき、
仕事できなくなってテレビ見たら、
それまでの自分が常識知らずだったんだと知ったよ。

テレビの中では健康番組、法律番組、ニュースなどやっていたから。

情報の取捨選択をすればいいと思う。
全てを受け入れる人は詐欺に遭いやすい人同様、
情報に振り回されてストレス溜まるだろうな。

No.7 20/04/15 23:09
匿名さん7 

私もテレビ嫌いです。情報を得るだけならネットの方が早いから。
芸能情報とかにやたら詳しい人とかいますけど、暇な人だなって思ってます。別にその人の嗜好だろうから否定するわけじゃなくて、私には理解出来ないってだけですけど。
そんな別世界の他人の交友関係とか、趣味とか、死ぬほどどうでもいい。
今は目の前の子どもや生活のことで手一杯で、そんな他人の不倫やら豪遊やらにかまけてるヒマがない。

No.8 20/04/15 23:13
匿名さん8 

じゃあ、携帯も止めたら?

No.9 20/04/15 23:31
匿名さん9 

私も特に好きではありません。

主さんとは違った理由なのですがテレビは人を楽しませるためのパフォーマンスであってほとんどは嘘と茶番と洗脳だと思っています。芸能界も闇が深そうだし…

過去3年ほど全くテレビを見ない時期があったのですが何も知らない人みたいになってしまったので最低限テレビの情報も必要だなと今は感じています。

不安感はありませんが不快感は確かにありますよね

No.10 20/04/16 04:40
匿名さん10 

どちらかと言えばテレビよりネットのほうが信用していない。どんな個人でも無責任に発信出来て、広告収入目的のために世界中でフェイクニュースが流行っている。らしいよ、そうかもしれないよ。で個人が簡単に拡散して精査されない。

No.11 20/04/16 07:37
お礼

近年、テレビを見ていると本当にハラハラして不快になります。

テレビに出ている人たちって何者なの?
って思います。
身近にいないような人だから、、

確かに、ネットも怖いですよね

非現実的な世界がまかり通ってるし…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧